きつねこブログ

こんにちは。ヒキニート時代にこのブログを開設しました。のんびり働いて、適当に生きる

2018-12-11から1日間の記事一覧

劣等感を克服するたった1つのシンプルな方法!

あ、ごめん。先に謝っておくけどタイトル詐欺だわ。 本当のタイトルは 「劣等感を薄くするたった1つのシンプルな方法!」 だったわ。 劣等感を感じたら自分の長所に目を向けよ! 前置きが長すぎた。こっからやり方の説明。 長所に根拠なんていらないんだよ…

劣等感って克服するんじゃないよ。うまく付き合っていくしかないんだよ

突然だけど、劣等感、コンプレックスってあるじゃん? ・顔に自信がない ・身長が低いor高すぎる、 ・学歴コンプレックス、 ・コミュ力とか ・性格に自信がないとか ・歯並びが悪い ・足が短い エトセトラ・・エトセトラ・・ まぁ、劣等感・コンプレックスっ…

【人から聞いた話】マイケルジャクソンと劣等感の話

昔の話なんだけど、カウンセラーの先生に相談した時の話。 話の内容は「劣等感」だったんだけど、その時にカウンセラーの先生がマイケルジャクソンと劣等感の関係について話してくれたんだ。 その時の話は本当かどうか分からないけど、かなり興味深い内容だ…