きつねこブログ

こんにちは。ヒキニート時代にこのブログを開設しました。のんびり働いて、適当に生きる

2019-01-07から1日間の記事一覧

人生に期待するな。絶望しろ。人生は絶望した方が腑に落ちる。

人はこの世に期待する生き物だ。 苦しい場面があった後に必ず良い見返りが待っていると思いたい生き物。 しかし、私はこの人間の習性に随分と苦しめられてきた。 うつ病の時が特にひどかった。 うつ病を6年間患っていたわけで、そんな状況で受験勉強とか学…

ニートや引きこもりは誰にも迷惑をかけてないので安心したらいい

世間ではさ。ニートや引きこもりを社会の常識という名の元、集団でボッコボコに叩いてさ。 「働け!」 「親のすねかじるな!」 「人間のゴミ!」 とか心ない言葉を投げかけるんだけどさ。 私からしたら意味わからないんだよね。この風潮。 昨日ツイッターで…

【ツイッター】ツイッターやって分かったメリットデメリットそれぞれ言う

2週間くらい前かな? このブログ専用のツイッターアカウントを作った。 twitter.com 一応これ。 フォローしてくれたら嬉しい。フォロバはするよ。 まぁ、比較的キモイツイートばっかりしてるけど、それでもいいよ!って方はフォローしてくれたら私は幸せに…