きつねこブログ

こんにちは。ヒキニート時代にこのブログを開設しました。のんびり働いて、適当に生きる

僕がブログを書く4つの理由

どうも。きつねこです。

ブログを書いている人たちは、色々理由があってブログを書いていると思うんです。

・お金を稼ぎたい人、文章を書くのが好きな人、ブログを通じてコミニティを作りたいとか・・・

人それぞれ理由はあると思うんですけど、今回は僕がブログを書く理由をまとめてみました。

どうでもいい回ですけど、よかったら読んでください。

 

理由その① ブログで稼ぎたい

いきなり金かい!!って突っ込まれそうな理由その①ですが。

 

はい。お金欲しいです。

プロブロガーなんていうのにも憧れますね。

いい子ぶるのもあれなんで正直に言っておきます。

でも、正直な所ブロガーなんて99%お金のためにやってると思うんですよ。

そうじゃないとモチベーション続かないでしょ。

僕は堂々とこういうことを隠さず言っていくスタイルでやっていこうと思います。

 

 

理由その② 文章能力を上げたい

まぁブログする理由はお金だけじゃないですよ、そりゃ。

二つ目の理由は文章能力をあげたいからです。文才ってやつです。

僕の文章読んでもらったら分かると思うんですけど、文章下手ですよね。

もう絶望的に下手。センスのかけらも感じれないと思うんです。書いてる自分も自分の文章読んでて恥ずかしくなります。

また、自分の考えていることを言語化するアウトプット作業も下手くそです。

 

自分の考えていることを上手く言葉に表せて、他人に分かりやすく説明できている人を見ると、凄いと思うし、めちゃくちゃ憧れます。

こういう思考を言語化する能力というかそういうものを向上させるためにブログってのは最適なのかなと思い、書いています。

うん。どのくらい書いたら文章って上手くなるんですかね。

 

理由その③ 自分の意見を発信したい

三つ目の理由は自分の意見を発信したい!です。

僕は、今21歳なんですけど、自分で言うのもなんですが、ほかの人と少し違う人生を歩んできていると思っています。レールから外れた人生というですかね。

どこがレールから外れた人生なのかというと、高校中退したり、引きこもりを経験していたり、コミ症をこじらせたりして普通の人と少しかけ離れた人生を送ってきたと自負しております。

高校中退、引きこもりなどしていたころに考えていたことなども書けたら面白いんじゃないかなとも思います。

なので、自分の意見を発信するということもブログを続けるモチベーションになると思い、理由の一つに選んでみました。

 

 理由その④ 誰かの役に立ちたい

綺麗ごと言ってるように聞こえますが、これは正直に思っています。

ていうか、誰かの役に立つような記事を書かないと読んでもらえないと思っています。

ブログなんて誰かを喜ばせてなんぼのもんじゃないですかね。

ブログの価値ってそんなもんでしょ。

なんか偉そうですいません。

 

まとめ

今回は僕がブログを書く理由について書いてみました。

以上の4つが僕のブログを書く理由だしモチベーション源みたいなものです。

やっぱりブログを続けるに続けるための理由が必要だと思ったので、続ける理由をただ並べた記事になりました。

以上です。ではこのへんで。