きつねこブログ

こんにちは。きつねこです。ニートです。ゲロみたいなブログを運営しております。

ラインの友達が少ないから悩んでる? 安心して。俺は友達0人だから

f:id:f555sank:20171226182707p:plain

どうも。きつねこです。

どうよ。これ。この画像。

一瞬、目を疑っただろう。

でもこれガチのやつだから。

この記事のために普段使ってない携帯使ってダウンロードしたとかそんなんじゃないから。

本当に友達一人だから(ライン公式アカウントが友達だから実質0人)

友達一人だぜ~。ワイルドだろう~。(もうこのネタ古いか)

さらにその唯一の友達はラインの公式アカウントだぜ~。ワイルドだろ~。

それにこれ、ライン初めて一か月たったのにこれだぜ~。ワイルドだろ~。

そもそも会う友達がいないぜ~。ワイルドだろ~。

親とか身内も友達に入れてないぜ~。ワイルドだろ~。

そろそろネタはおわりだぜ。

あぁ~スギちゃんがふと頭によぎってしまって、スギちゃんを思い出している今この頃でございます。

スギちゃん懐かしいな~。最近テレビで見かけなくなったけど元気にやってるかな~。

と思いつつ本題に行きましょう。

 

ラインの友達が少ない? 下には下がいる 安心しろ

ラインの友達が少ないから悩んでる?

それ言ったやつちょっと出てこい。

俺に勝てんのか?

友達がラインの公式アカウントだけの奴に勝てのか?

そうじゃないだろ。

「私、友達少ないんですよ~」っていう奴も絶対俺よりは多い。

間違いない。

ラインで友達がいない奴。

どう?

ちょっと元気出た?

「自分ってまだマシじゃん」って思えた?

 

友達の数より親友の数

「俺、友達300人いるんだぜ!」とか結構自慢してくるやついるけど、そういうのもどうかな?とも思う。

確かに友達多いのは、良いことだけど、大事なのはその中に何人親友がいるかということじゃないかと思う。

闇雲にラインの友達の数にこだわる必要はないんじゃないかな~。

量より質って感じ。

そういう思考法なんで私は友達0人でもあまり悲しくないです。(少しは悲しいです。👈どっちだよ)

 

実をいうと、私、友達一人だけいるんだよね。親友と言える友達が。(隠しててごめん)

昔はそこそこ友達多かったんですけど、引きこもりをきっかけに多くの友達とは疎遠になってしまったな~。

友達として残ったのがその一人ってわけ。

なんでその友達とラインしてないの?って聞かれたらそいつ今だにガラケーな訳よ。

ラインできる機種じゃないわけ。今だにガラケー使ってる変な奴なわけ。

まぁ、そいつも変わってる奴だからさ。だから俺なんかと気が合うのかもしれないんだけどね。

 

 まぁ友達と疎遠になって気づいたことだけど、友達って大事だな。

ってこと。

まぁ普通の人ならこのごく当たり前のことに気づいてるんだけどね。俺、馬鹿だからいまさら気づいたってわけ。

この年になってようやく気付いたね。友達のありがたさに。

だから俺の親友はちょっと変わった奴だけど、素直にありがたく思ってる。

 

 親友よありがとーーーーーーーー。

ちょっと支離滅裂な文章になってしまいました。読みにくくてごめんなさい。

まぁ、いつものことか・・・