きつねこブログ

こんにちは。きつねこです。ニートです。ゲロみたいなブログを運営しております。

僕が選ぶウイイレの名曲5選

 

どうも。ウイイレ馬鹿のきつねこです。

ウイイレは2006年から真剣初めて、プレーし2018年までしているので、ウイイレ歴はちょうど12年になりますね。

あ~2006年当時は、ACミランロナウドが全盛期でめちゃくちゃ強かったな~って記憶がかなり残ってますね。

その影響で、セリエAが好きになりミランファンになったんだけどね。(今はそのライバルのインテルファンです。)

ちょっと話がそれましたが、今回はウイイレに収録されている曲について。

ウイイレの曲って何気に名曲ぞろいで結構、ウイイレはセンスいいですよね。

なので今回は僕が独断と偏見でウイイレに収録されてきた名曲をプレイバックしていきたいと思います。

 

名曲その① Clean Bandit-Rather Be

www.youtube.com

 

 

あ、この①ってのはランキングとかではありませんから。思いついた順番に掲載していってるだけですので。

一曲目はイギリスで結成されたエレクトロニックのグループです。

ウイイレでは2016年に収録されていた曲でもありますね。

PVも現在で4億7千万回再生されていて、名曲なのは間違いないですね。

PVのロケ地が日本ってのも良いですね。

ま、一回聞いてみてください。名曲ですから。

 

名曲その② Bastille-Pompeii

www.youtube.com

 

 ウイイレ2015年収録のポンペイ!!

これも名曲ですよね。

バスティルは2010年にイギリスで結成されたロックバンド。

ウイイレきっかけで、バスティルが好きになり、「Send Them Off」とか

「Things We Lost InThe Fire」っていう曲なんかも聞いたりしましたね。

 

名曲その③ Avicii -Wake Me Up

www.youtube.com

三つ目の曲はウイイレ2015年に収録のアヴィーチー。

ウイイレ2015だよね?間違ってたらごめんなさい。

 

スウェーデン出身のティム・バークリングが作る音楽はどれもノリが良くて最高です。

うん。最高。

次行きます。(雑)

 

名曲その④ Keane Again And Again

www.youtube.com

 

 

出ました。ウイイレ音楽の中ではかなりマイナーな曲持ってきました。

まぁ、個人的に好きな曲載せただけなんですけどね。

イギリスの4人組のロックバンドらしいです。

結構、人気があったらしいんですけど、今は活動してないみたい。残念。

あぁ~でもこのウイイレ2010は一番やりこんだな~。オンライン対戦とかじゃなくて、マスターリーグで10シーズンくらいやりこんだと思う。

今考えればバカだよね。オンラインの楽しみ覚えたらもうオフラインに戻れないよ。

オフラインであれだけやり込めるってただのバカだと自分ながらに思ったわ。

話逸れてるので、次行きます。(雑)

 

名曲その⑤ Jonas Blue - BY Your Side

www.youtube.com

はい!。今作ウイイレ2018に収録されているBy Your Side

今作はこれが一番の好みかな?賛否あると思うけど。

まぁ、聞いてみていい曲だと思うから。(雑)

 

まとめ

とりあえず、今回は僕がウイイレしてきた中で思い出に残っている曲を中心に取り上げてみました。

取り上げてみたんだけど、なんだかんだ言って、再生数の多い名曲ばかりになってしまったなって印象です。

また、自分はウイイレでこの曲好きだよってのがあったら教えてください。

思い出に浸りたいので。

では。