きつねこブログ

こんにちは。ヒキニート時代にこのブログを開設しました。のんびり働いて、適当に生きる

僕にはブログの才能がないんじゃないかと思う 

 

どうも。きつねこです。

ブログ初めて2週間くらいしかたってないんですけど、もうブログに挫折しそうであります。

なぜかというと、他の人のブログと自分のブログを比べちゃうからなんですよね・・・

例えば「イケダハヤト」さんとか。

何?この多更新?

一日平均5記事ペースって、バカなの?暇なの?暇人なのか?どうやったら一日5記事も更新できるんだ。考えられん。

ブログ界の神、イケダハヤトさんは超絶暇人ブログバカってことでいいすか?(誉め言葉ですヨッ!)

マジでイケダハヤトさん尊敬です。マジ神。

 

他にも、「自由ネコ」さんとか。

何なんでしょう。この文才の塊みたいな文章は。面白すぎ。文章。

更新ペースは月に10記事くらいと多更新ではないのですが、そのかわりハズレの記事が一つもない!

自由ネコさんの記事はどれもユーモアにあふれていて、なおかつ説得力がすごい。

自分も自由ネコさんみたいに人を勇気づけられる記事が書けたらいいなといつも思いながら読んでますね。

自由ネコさん。マジ凄いです。

gattolibero.hatenablog.com

フライドポテトの記事は名作ですね。

gattolibero.hatenablog.com

 

 

フミコフミオさんっていうブロガーもすごいですね。尊敬します。

 

「Everything you've ever Dreamed 」

っていう日記ブログを更新してる人なんですけど、単純に文章が上手いですね。上手すぎ。文章が美しすぎ。

それにブログの最後に記事を書くのにかかった所要時間がかいてあるんですけど、だいたい、30分くらいで2000文字くらいの記事を書きあげているんですね。

速すぎですよね。書くの。ちょっと盛ってるんじゃないかって疑いたくなります。アドリブの天才かて。自分なら3時間くらいかかりそうですけどね。

最近フミコフミオさんの記事で心に残ったのはこの記事ですね。

同じ引きこもりとして感じるものが多くありました。

僕が参考にしているブロガーの一人ですよね。

フミコフミオさん。マジリスペクト。

delete-all.hatenablog.com

 

 

才能がないかもしれないが一応続けてみる

正直、有名ブロガー、才能のあるブロガーと比べてしまうと、自分の才能のなさを認めざるを得ない。

面白いブログをみると劣等感、嫉妬心、挫折感を味わってしまうというのが正直な所です。

多分、自分にはさっき、上げたような、イケダハヤトさん、自由ネコさん、フミコフミオさんのような才能はないと思う。多分そういう文章も書けない。

だけど、僕はブログを続けてみようと思う。理由は分からない。

ただ、思うのはブログってのは続けてなんぼのもんじゃないかと思う。

読まれなくてもブログを一生懸命更新している人はそれだけで尊敬に値すると思う。

なんとなくだけど、多分、「続ける力」ってのは財産だと思う。続けていった所に価値があるように思う。

読まれる読まれない関係なくこれからもブログを更新していきたいと思う。

意味わからない文章になっちゃいました。すいません。