きつねこブログ

こんにちは。きつねこです。ニートです。ゲロみたいなブログを運営しております。

おもしろ荘で一番面白かったのはひょっこりはんだと思った件

 

どうも。きつねこです。

みなさん。ぐるナイのおもしろ荘見ましたか?

僕は一年で一番楽しみにしているといっていいほど楽しみにしている番組なんですけどね。

去年はブルゾンちえみが出演してブレイクのきっかけになった番組でもありますよね。

いや~。今年も面白かった。

初笑いはおもしろ荘にかぎりますな~。

ちなみに優勝したのはレインボーという男性コンビ。

f:id:f555sank:20180105104918j:plain

キレイだ。キレイじゃないよ。のフレーズが頭から離れません。

ん~。でも個人的にはあまりタイプの芸人ではなかったかも。

僕が一番面白かったのは・・・

 

ひょっこりはん!

f:id:f555sank:20180105173559j:plain

もうね。髪型からメガネ、目、口、鼻、顔の輪郭まで何から何までひょっこりはんにしかみえない!👈綾瀬はるかが言ってた(爆)

ネタはこんな感じ。

 

www.youtube.com

 

ひょっこりはん。つぼった。ツボりまくった。面白すぎ。

特に3個目の右か左か当てる奴。まさかの上から!ファ!お・・・俺としたことが・・・い・・・意表を突かれたぜ・・・

また、4個目の新聞の中央から突き破って出てくる奴ね。ぐほ!また俺としたことが意表を突かれたぜ。まさか新聞を突き破って出てくるとは・・・

笑いのセンスありまくりです。

結構一発屋の匂いがしてネタも幼稚っぽいですが、僕は好きですね。自分自身精神年齢が低いから。

うーん。でも、面白かったんですけど、お客さんの投票結果は3位にも入ってなかったんですよねー。

何がダメだったのか。ネタ後の喋りでももっこりはんとかいじられてて盛り上がってたと思うんだけどなー。彼女ともっこりはんしてる?とか

芸人ってシビアですね。

頑張れ!もっこりはん!あ、間違えた、頑張れ!ひょっこりはん!

 

ついでにひょっこりはんの経歴を調べてみた

ひょっこりはんはピン芸人になる前は「ダイキリ」という漫才コンビでツッコミとして活動していたらしいです。ちなみにこの時の芸名はひょっこりはんではなく、本名の宮下聡で活動していたそうです。

しかし、ダイキリとして活動は4年間で解散することになってしまいました。

解散の理由はひょっこりはん自身が「自分がやりたい笑いはこんなんじゃない」という理由だそうです。4年間溜まっていたストレスが爆発したとかどうとか・・・

まぁとにかく自分がしていて楽しいお笑いを目指した結果、ひょっこりはんに辿り着いたらしいです。

ついでにですが、ひょっこりはんは意外にも早稲田大学卒!!

頭いいんですね~。ひょっこりはん。

頭いいのにこのネタって。小学生でも考え付きそうなネタですけどね。でも、面白ければ良し!

早稲田卒と言えば小島よしおもそうでしたね。

早稲田卒の芸人は粗削りで一発屋の芸風が多いのか?

まぁいっか。

 

ひょっこりはん、売れて欲しい!

ひょっこりはん。売れて欲しいですね~。

YOUTUBEとかネットでは「ひょっこりはんが一位だーーーーーーーー!!!!」っていう意見が結構多かった気がするんですが。気のせいですか?

気のせいだったらごめんなさい。でも僕はとても面白かったです。初笑いありがとうございました。

ひょっこりはんももう30歳です。ここで売れなければ芸人辞めるかもしれません。芸人続けて欲しいです。

ひょっこりはん。売れて欲しいです。

ひょっこりはん。最高。