きつねこブログ

こんにちは。ヒキニート時代にこのブログを開設しました。のんびり働いて、適当に生きる

ブログはどんな記事でも書いてみなきゃヒットするかどうか分からない話

 

どうも。きつねこです。

こんな僕でもブログ記事30記事更新することができました。

 

読んでくださってる人はまだ少ないですが、温かいコメントやスターをつけてくれたりなど僕自身めちゃくちゃありがたく思っております。

こういうの良いですね。スターとかブックマークとかって。

 

ブログって更新するの余程の変態じゃないかぎり、しんどいですよね。でもこういうスターとかブックマーク押し合ってみんなで励ます感じ・・・最高。ただそれだけ。最高。ブログは己との闘いなんですけど、ブログを続けよう!っていう総力戦みたいな感じ。世間ではあまり味わえない温かみを感じております。

 

前置きが長くなりましたが、話は一気に変わります。すいません。

今回話したいのは、タイトルにもあるように「記事がヒットするかは書いてみないと分からない」ってこと。

 

ブログの記事って何が読まれるか分からないですよね。どんな記事が読まれるか私が教えてあげよと言いたいところですが・・・大丈夫です。

私も分かりません(爆)

正直、私もわからないんですよ。ぶっちゃけ。

 

めちゃくちゃ手抜きの気持ちで書いた記事がヒットするときもあるし、めちゃくちゃ気合を入れて書いた記事が読まれないってこともザラにあります。

 

 

例えばこの記事。めっちゃ手を抜いて書きました。ただ寝たい理由を羅列しただけのクソ記事。でもね。これ一番読まれているんですよ。読まれているというか評価されている?

 

スターの数が一番多いんですよ。単純に。

f555sank.hatenablog.com

 

次はこの記事。弟との格差を書いたただの愚痴記事。

ほんとただの愚痴記事。めっちゃ手抜きで書いた(笑)。

でもスターは結構ついてる。

なんで?

f555sank.hatenablog.com

 

次にね。この記事。

 

ウイイレのガチャ記事なんですけど、5000円課金して記事も結構頑張ったわけですよ。

久しぶりにブログではりきって記事も書きましたよ。

でもね、この記事。スター0なんですよ・・・

それにアクセス解析でもほとんど読まれてない・・・

 

なんでーーーーーーーーー?????????

このブログ見てくれてる人の半分くらいがウイイレファンなんですけど、なんでーーーーー?????

かなC。

はりきって書いたのに・・・(/_;)

f555sank.hatenablog.com

 

 

結論! とにかく書こう!

もうね。どんな記事が読んでくれるかなとかどういう記事がヒットするのかなとか考えるのは意味がない!ってことに気が付きましたね。

逆に、これ書いて面白いかな?とか書いても誰にも読まれなさそう・・・とか考えてるんだったら、書け!!って感じですかね。

書いてみないと分からない。自分がクソ記事だと思っていたものが意外と神記事の時だってあるし、自分が神記事だと思っていたのが周りからするとクソ記事ってことがよくあることに気づきました。

 

これ書いて大丈夫かな?と思ったあなた。書きましょう!!

そしてその作品を世に広めましょう!!!

 

ってまだ30記事しか書いてないくせに偉そうに言っちゃいました。すいません。