きつねこブログ

こんにちは。ヒキニート時代にこのブログを開設しました。のんびり働いて、適当に生きる

僕が今までに遊んだゲームで面白かった奴10個挙げてみたよ

 

どうも。ゲームオタクのきつねこです。

今回は僕が生まれてきてから面白かったゲームを10位から紹介していきたいと思います。

f:id:f555sank:20180117145623j:plain

そう。誰が興味あんねん!!っていう記事です。

私、興味ないけど暇ですよ~~~~って方は良かったら読んでください。

あ、一つ言っておきますけど、時間は返せませんので・・・

 

第10位 ポケットモンスター ルビー

f:id:f555sank:20180117150005j:plain

そう。僕がゲームデビューした作品はこの作品でした。

小学1年生の時にゲームボーイアドバンスとセットで買ってもらった記憶がいまだにありますね。

ちなみに僕は最初のポケモンミズゴロウを選びましたよ。

みなさんはアチャモキモリミズゴロウの中からどれを選びましたか??

また、サファイアを選ばなかった理由は表紙のグラードンの方がかっこよく見えたからです。理由はそれだけです。

 

第9位 ポケットモンスター 青の救助隊

 

 

f:id:f555sank:20180118082728j:plain

DSのゲームでしたね。青の救助隊。

結構やりこんだのでゲームでもあります。面白かったですね。

やりこんだ割に、内容はほとんど覚えていない・・・

10年くらい前に遊んだゲームですからね。

 

 

第8位 Wiiスポーツ

f:id:f555sank:20180118083236j:plain

もうね。面白いんだけど、ツッコミどころありすぎ。どういう所がツッコミどころか忘れたんだけど、ツッコミどころがてんこ盛りだったと思う。

また、みんなでワイワイ遊べるのも魅力の一つだよね。

まぁ俺は一人でボクシングをストイックにしてたけど。ボクシングではプロとか余裕で行ってたから。一人でWiiスポーツするとか寂しすぎーーーーー

 

第7位 ドラゴンズドグマ

f:id:f555sank:20180118083917j:plain

日本ゲーム大賞2011年を受賞しているこのゲーム。

結構やりこんだ記憶があります。かなりやりこんだのでレベルは確か100以上は言っていると思います。

他にも多様なジョブ。多くの敵キャラが出てくるのが面白い点ですね。難点を付けるとすれば、移動手段がほとんど徒歩か走りって所。移動に結構ストレスがかかるゲームなんですよね。

あとは、クリアしてからのゲームストーリーを永遠同じのを繰り返さないといけない点。これも結構ストレスですね。

でもそれ以外は楽しいゲームですね。バトル中の爽快感とか技が決まった時の爽快感があります。

 

第6位 ポケットモンスターエメラルド

 

f:id:f555sank:20180118084719j:plain

表紙がこのレックウザのエメラルド。かっこいいですね~~~。

ストーリー的にはルビーとほぼ同じなんですが、変更点と言えば殿堂入り後にバトルフロンティアという新たなバトル施設が出来たこと。

このバトルフロンティア面白いんですよ~~~。かなり奥が深くてクリアするのには結構難しいですからね。特に小学生の頭では厳しいんじゃないかな~~。👈そうとうやりこんだ小学生は行けると思いますが。

でもね。ほんと面白かったです。ポケモンシリーズで一番面白いと思ったのがこのエメラルドですね。以上です。

 

 

 第5位 モンスターハンター

 

 

f:id:f555sank:20180118085421j:plain

 

 第5位はモンスターハンターシリーズの3。

 表紙はラギアクルス。かっこいい――――。

この作品ではモンハン史上、水中での戦いという形がとられたゲームでもあります。

水中戦楽しかったな~~~。

次回作からはなぜか水中戦が見事に打ち切りになりましたが。

 ちなみにオンラインはやっておりませんでした。そもそもオンラインの繋ぎ方がまずわかりませんでしたね。

なので一人でピコピコやっておりましたよ。寂しく。

 

第4位 モンスターハンター2G

f:id:f555sank:20180118121750j:plain

第4位はPSPのモンスターハンター2G。表紙のナルガクルガがかっこいいーー

 

このゲームはPSPのソフトで一番ドはまりした記憶があります。

モンハン最高ですね。モンハンがあれば何時間だって夜更かしできましたもんね。

友達とみんなでラオシャンロンを狩った思い出とかいまだにありますからねーーー。

そしてモンハンと言えばこの曲。この曲最高ですよね。狩に行きたい気分にさせてくれます。

www.youtube.com

モンハン。最高。

第3位 ウイニングイレブン 2010

f:id:f555sank:20180118122504j:plain

第3位はウイニングイレブン2010。

メッシとフェルナンドトーレスが表紙ですね~。かっけ~~~。

なぜこの作品が3位なのかというと、マスターリーグというモードを20シーズンくらい戦ったから。👈ただのバカ。ただの暇人。

もうね。今思うとオフラインのマスターリーグで一人よく楽しめたなと。オンラインの楽しさを知った今なら間違いなくそんな20シーズンも戦うなんてできないですね。

多分、20シーズンも飽きずにした経験から「俺、ウイイレ好きなんだな」みたいな自我が生まれたと思ってるんですけど。

ただのウイイレバカの報告でした。

 

第2位 ウイニングイレブン2017

f:id:f555sank:20180118123034j:plain

2位は悩みましたが、ウイイレ2017ということになりました。

ゲームとしてはクロスゲークロスゲーなどと批判の絶えないゲームでしたが個人的にはすごく楽しめました。ウイイレ用語でいうクロス厨でしたので。クロスゲー最高でした。

あと、レート1000行けたのも楽しかったですね。

でもとにかくクロスが楽しかった。

クロスゲー。最高。

ウイイレ2017。最高。

第1位 ウイニングイレブン2015

f:id:f555sank:20180118123324j:plain

第1位は本田圭佑表紙のウイイレ2015でした。

なぜ一位かと言いますと、オンラインモードのMYCLUBで初めてレート1000達成できたからであります。

嬉しかったですね。あの瞬間は努力した結果が実ったって感じで。最高でした。

ゲームとしてはコントロールカーブという技が強かったですね。

斜め45度まで行けば基本誰でもシュートはいりましたからね。

とにかくウイイレ2015面白かったです。

ウイイレ。最高。

結局、ランキング的に見てもきつねこはウイイレバカでしたってことで。

それでは。