きつねこブログ

こんにちは。きつねこです。ニートです。ゲロみたいなブログを運営しております。

今更だけどお年玉の貰った額の平均を調べてみた

どうも。きつねこです。

もう。みなさんはお正月気分だいぶ抜けたんじゃないですか?私きつねこもかなりお正月気分は抜けました。(ニートなので毎日お正月みたいなもんですが)

そんなお正月気分が抜けたきつねこですが、ふと疑問に思ったことがあるのです。

お年玉ってもらうけど、みんなどのくらい貰ってるのかな??・・・

って。

ちなみに私は21歳ですけど、普通にお年玉貰いましたからね。しれーーーと貰いましたから。ニートなんで利用するところは利用しておかないと。

ってなわけで、お年玉の平均額調べてまいりました。

 

どうやら年代で平均額がかわるらしい

どうやら年代での平均額は変わってくるらしいのです。当たり前っッちゃ当たり前ですけどね。

未就学児のお年玉の平均

産まれて0歳から小学校に通うまでの年代の平均です。

その相場は500円~2000円らしいです。

お金のかわりにおもちゃを上げる人もいるのだとか。

なるほどですね。

 

小学生の場合

小学生にもなってくると一人当たりの平均が3000~5000円なってくるらしいです。

中高生の場合

中高生にまでなると相場は3000~10000円くらいにグレードアップするのだとかどうとか。

 

私の場合

私の場合も相場は結構あっていて一人あたり3000~10000円の間でくれますね。

ただ私の場合親戚の数が多いので、合計78000円も貰いました。ガッハッハ。

親戚が多いってのは時に得することがありますね。

親戚。最高。

また、都道府県でお年玉の平均が違うのだとかどうとか。

 

f:id:f555sank:20180120135853j:plain

うーん。一目瞭然。一位は大分県で平均32875円。最下位は岩手県で11333円という結果になったそうです。

ちなみに私が住んでいる大阪府は21位で21772円という結果になりましたね。

てかこの画像一目瞭然すぎるだろ。分かりやすすぎ。

この画像見つけたら一気に疑問が解決したわ。

ではこの辺で。