きつねこブログ

こんにちは。ヒキニート時代にこのブログを開設しました。のんびり働いて、適当に生きる

ブログの価値を決めるのは「ありがとう」の数だと思う

どうも。きつねこです。

私。悩みがあります。

ニートだから社会復帰がしたいとか、コンプレックスをどうにかしたいとか色々ありますよ。そりゃ。人間だもの。どっかで聞いたことのあるテイスト??まぁいっか。

でもね、最近の悩みは・・・

どうやったら、読まれるブロガーになれんのーーーーーーーーーーーー?????????

ってこと。

そう。私のブログ。ほとんど読まれてません。クソほど読まれてないのです。

読まれないブログ運営してるのって悲しいですよね。寂しいです。

なんか、発言してるのにみんなそっぽを向かれてるような感じで。無視されているような気持ちになっちゃいますね。

悲しいです。

でもあれもこれも自分が悪いだけの話なんですけどね。

だって、誰にも見向きもされないようなくだらないクソ記事ばっかり連発してるだけなんですから。そりゃ、誰も見てくれませんよ。そんなに人は暇じゃないですしね。

 

私、最近、気が付いちゃいました。価値のあるブログについて

そう。価値のあるブログ・・・それは・・・・

ブログに辿り着いた人たちが「ありがとう!!!」と思ってもらえるかどうか。

 

多分。これだと思うんですよ。

例えば、ヒトデさんの言葉を引用させてもらうと・・・

「読んだら得をする記事」

  • 知らない情報を得る事が出来る
  • 悩みを解決出来る
  • 大量の品の中から、おすすめを教えてくれる
  • 大量のお店の中から、おすすめを教えてくれる
  • これから行く場所の体験談がある
  • 便利な知識を教えてくれる
  • 悩んでるところを背中を押してくれる

 

他にも

  • 読むと楽しい気分になる
  • 読むだけで身が引き締まる
  • 読むとやる気が湧いてくる

これ全部一言でまとめると「ありがとう」ってことじゃないですか?ありがとうですよね。これ全部。

知らない情報を得ることが出来た➡ありがとう。

悩みを解決できた➡ありがとう。

大量の中からおすすめの品を知ることができた➡ありがとう

大量の店の中からおすすめの店を知れた➡ありがとう

これから行く場所の体験談を知れた➡ありがとう

便利な知識を教えてくれた➡ありがとう

悩んでいる背中を押してくれた➡ありがとう

読んで楽しい気分になった➡ありがとう

読んで身が引き締まった➡ありがとう

読んでやる気が出た➡ありがとう

これみんなありがとうですよね?

確かに思い返してみると、私、「ありがとう」って思ってもらえる記事作りをしてこなかったな~~~。と73記事目に痛感。

クソ記事ばっか連発してました。

例えば、この記事。

f555sank.hatenablog.com

ずっと寝てたい・・・っていうことをひたすら書いたクソ記事。

f:id:f555sank:20180124191457j:plain

そう。誰が興味あんねん!!!っていう記事。多すぎました。反省しております。

反省しまくりでございます。

そりゃ、こんな誰が興味あんねんっていう記事ばっかり連発してたら読まれるものも読まれないものになってしまいますわ。

これからはみなさんに読んでもらって「ありがとう」と思ってくれるブログ作りをしていくつもりです。

まぁ、僕はふざけて書くことしか取り柄がありませんが・・・・・・(それって取り柄なんかな?)

今回はこの辺で

んじゃね。