きつねこブログ

こんにちは。ヒキニート時代にこのブログを開設しました。のんびり働いて、適当に生きる

モンハンワールドプレイ日記 その① 最初の移動クエストの巻

どうも。きつねこです。

ついに手に入れたぞーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

モンスターハンターワールド!!!!

f:id:f555sank:20180129115424j:plain

てってれ~~~~~~~~~~~~。

 

モンハン買いましたよ。

さっそくプレイ!!!

f:id:f555sank:20180129115617j:plain

かっけーーーーーーー。

これから俺の旅立ちが始まるのか・・・

ワクワクしてきたぜ。

カプコン。ありがとう。

それではレッツスタート!!!!

f:id:f555sank:20180129115812j:plain

お?なんか意味の分からないスタートだった気が・・・記憶が吹っ飛んでいてすいません。

f:id:f555sank:20180129115906j:plain

スタートの舞台は移動中の船の中。

ほうほう。にぎわっておりますな~~~~~。

f:id:f555sank:20180129120012j:plain

この場所で、知らないお兄ちゃんに声をかけられる。

コミュ力の高い奴だ。

f:id:f555sank:20180129120139j:plain

そんなこんなで話が進み、コミュ力の高いお兄ちゃんにいきなり名前を聞かれる。

とここで自分のキャラクターを作る場面に入っていった・・・・名前と容姿を決めるわけだ。

f:id:f555sank:20180129120337j:plain

これ。俺の顔。少し盛ってるが、リアルの俺の顔もこんな顔だと思ってくれたらいい。我ながら上出来だ。

てか俺の顔良く見たらイケメンだな・・・っていう自画自賛をいれつつ・・・

 

f:id:f555sank:20180129120300j:plain

名前は

きつねこに命名。

これでキャラクター設定は終了。

f:id:f555sank:20180129120611j:plain

キャラクター設定をした途端、船が何者かに襲われたーーーーーーーーーーー!!!!!!!

 

f:id:f555sank:20180129120538j:plain

船から脱出して逃走中。

脱出したのは飛竜にスリンガーをひっかけて脱出。

f:id:f555sank:20180129120752j:plain

船を襲った犯人は、ゾラ・マグダラオスという古龍だとか。

f:id:f555sank:20180129121032j:plain

脱出したと思いきや、森で遭難してしまう?

最初のクエストはこの1から赤い旗まで移動するというのが最初のクエストでした。

f:id:f555sank:20180129121206j:plain

なんということでしょう!!(ビフォーアフター風に)

広大なモンスターハンターワールドが展開されているではありませんか。(語彙力)

 

f:id:f555sank:20180129121337j:plain

モンハンシリーズお馴染みの「アプトノス」も出てきます。

かわゆい。

 

f:id:f555sank:20180129121531j:plain

 

f:id:f555sank:20180129121640j:plain

途中、小型モンスターに襲われるも、茂みに隠れて回避するといったミッションも。

ラストにはドスジャグラスに襲われるなどアクシデントが発生するも肝心のスクショが取れていなかった。がビーン。

そんなこんなで無事、調査拠点「アステラ」に到着。

 

f:id:f555sank:20180129122230j:plain

f:id:f555sank:20180129122340j:plain

そこで知らんおっさんに話しかけられ、色々話しかけられる。

こいつもコミュ力が高い。

 

その後、街を案内され加工屋などを案内してもらう。

f:id:f555sank:20180129125946j:plain

ついでに離れ離れになったオトモとも合流する。

f:id:f555sank:20180129130113j:plain

 

f:id:f555sank:20180129125800j:plain

おっさんの号令の合図でみな集合する。

どうやらこのゲームの最大の目的は「古龍渡りの解明」にあるらしい

 

f:id:f555sank:20180129122624j:plain

話が終わってから自分の装備を決めにマイハウスに向かう。

 

 

f:id:f555sank:20180129122444j:plain

自分は迷わず、大剣一択!!!

大剣一筋じゃーーーーーーーーーー。

 

f:id:f555sank:20180129121807j:plain

ここが俺のマイハウスか。昔と比べて広くなったな~~~。

今回はこの辺で。

これからモンハンライフが始めるぜ!!!ひゃっほーい。