きつねこブログ

こんにちは。ヒキニート時代にこのブログを開設しました。のんびり働いて、適当に生きる

モンスターハンターワールド日記その④ オドガロン狩猟編

 

 

どうも。きつねこです。

今回挑むクエストは「谷の底にて待ち受けたるわ」っていうクエストです。

早速やっていましょう。

 

エストに行く装備はこんな感じ。

f:id:f555sank:20180204124508j:plain

武器はブレイズハンマーⅠ。ハンマーに挑戦してみました。

防具は統一していなく、バラバラです(笑)。

インゴットヘルム、ボロスメイル、カガチアーム、バルキンコイル、ジャナフグリーヴ、というラインナップです。

さぁ!!!クエストに行くぞ!!!オラァ!!!

 

エストの舞台は瘴気の谷。

エストスタート!!

 

f:id:f555sank:20180204125240j:plain

で・・・・・出たーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

惨爪竜 オドガロン!!!

恐怖しか感じねぇ・・・・

f:id:f555sank:20180204125404j:plain

ファ( ゚Д゚)!!!爪が足から生えてきた!!

おぞましい・・・・

f:id:f555sank:20180204124922j:plain

こっちへ来るーーーーーーーーーー!!

来ないでーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

f:id:f555sank:20180204125710j:plain

かかってこいや!!!オドガロン!!!

お前の爪を部位破壊してやるぜ!!!!

f:id:f555sank:20180204125759j:plain

倒されました。安定の3乙。モンハン下手杉ワロタ。

 

f:id:f555sank:20180204125618j:plain

2,3回クエスト失敗を繰り返しながら4回目にやっと

エストクリア―――――――!!!!

ドガロン・・・なかなか手ごわかったぜ。

俺をこんなに苦しめるとは・・・・(筆者は中二病です)

 

ドガロン攻略法

ブログの方が予想よりも早く終わってしまいましたので、ここからはオドガロン攻略について考えていきたいと思います。

僕もオドガロン討伐してみて思ったことは・・・

ドガロン強すぎ!!!

まずね。攻撃力が高い。高すぎ。防具の防御力100は必ずといっていいほど欲しいですね。僕がクリアした時の総防御力は117でしたし。

攻撃をできるだけ受けないようにしなければいけません。👈当たり前。

mhw.blog.jp

あとは毒のような断続ダメージもかなりめんどくさいですね。

これの対処方は解毒薬を飲んでも効果がありません。じゃあどうするのかというと・・・

3秒程度しゃがめ!!!

攻略サイト 

http://mhkrsokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-4186.html

 

そうすれば勝手に治ります(笑)。

あとは瘴気の谷っていう舞台も結構めんどくさいですよね。ジワリジワリ体力が削られていきますから。これに関してはアステラジャーキーで自然回復力を高めれば大丈夫です。

準備するものは

・回復系持てるだけ持っていく

・アステラジャーキー

・総防御力100以上の防具

あたりでしょうか。あとはプレイヤーの腕しだいかな・・・

以上僕が感じたオドガロン攻略法でした。

 

 

 モンスターハンターワールド日記その⑤に続く・・・かも・・・