きつねこブログ

こんにちは。ヒキニート時代にこのブログを開設しました。のんびり働いて、適当に生きる

モンハンワールド日記 その⑤ リオレウス&ディアブロス狩猟編

どうも。きつねこです。

モンスターハンターワールド。少しずつストーリーを進めております。

 今回進めていくストーリーは、「火の竜は森の頂」っていうクエストと「角の竜は谷の底」っていうクエストです。

さぁ、レッツハンティング!!!!

まずは、「火の竜は森の頂」からやっていきたいと思います!!

f:id:f555sank:20180205153435j:plain

武器はハンマーでブレイズハンマーを使っています。

防具はインゴットヘルム、ボロスメイル、カガチアーム、バルキンコイル、ジャナフグリーヴ、というラインアップです。

さぁ

エストに行ってみましょう。

f:id:f555sank:20180205153625j:plain

かっけーーーーーーリオレウス

f:id:f555sank:20180205153711j:plain

火竜 リオレウス かっこいい・・・

 

って・・・倒した所スクショすんの忘れたーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

倒した所スクショすんの忘れました。証拠を残せませんでした。すいません。

続いてはディアブロス

f:id:f555sank:20180205154402j:plain

f:id:f555sank:20180205154454j:plain

ディアブロスはかっこいい??というかイカツイ!!!

f:id:f555sank:20180205154546j:plain

一撃でこんなにダメージくらいますからね。イカツイですよ。ディアブロスさん。

まぁさくっと倒しちゃいましたけど。

 

リオレウスディアブロス攻略法

ここからは僕個人が思った攻略法を書いていきたいと思います。

僕はどちらのモンスターもハンマーで倒しました。(どちらもソロで)

 

ていうかハンマーしか使えない(笑)。

 

弓やヘビィボウガンなども試してみたんですがうまく使いこなせませんでした。

 

リオレウスの攻略法は地面に足がついているときに攻撃しろ!!です。

 

今作のリオレウスが強い原因は攻撃力が高いのは勿論なんですが、空中に飛んでいる時間が長いです。ていうか長すぎます。いつ地面に降りてきてくれるねんって感じです。

 

また、空中に飛んでいるときは攻撃をヒットさせるのが難しく、リオレウスの毒爪攻撃も来るので空中に飛んでいるときはかなりめんどくさい相手と言えると思います。

 

解毒薬を持っていくのを忘れないようにしましょう。

 

逆に地面に足がついているときは、炎ブレスの後などにスキができやすいので、僕の場合ハンマーで頭をバシバシ殴りスタンを奪いつつ、体力を削っていくというスタイルでしたね。

 

なので空中に飛んでいるときはできるだけ我慢して攻撃にいかないほうが賢明のような気もします。

 

閃光で落下させるのもかなり効果的だと思います。

 

次にディアブロス

 

ディアブロスに関しては僕はまだ攻略法を掴めていません。すいません。

 

一つアドバイスを送るなら、攻撃をくらうな!!👈当たり前。

 

ディアブロスもかなり攻撃力が高く、攻撃範囲も広いモンスターなのでかなり難敵だと言えると思います。

 

ディアブロスの攻略法はまだつかめていませんのでこちらのサイトをどうぞ。

gamy.jp

ていうか最初っからこのサイト見た方が早いわボケェェ!!

じゃぁまたね。