きつねこブログ

こんにちは。ヒキニート時代にこのブログを開設しました。のんびり働いて、適当に生きる

もう遊ばないゲームをブックオフに売ってみた結果・・・

どうも。きつねこです。

僕の家にPS4が来てから、今まで遊んできたPS3のソフトやWiiのソフトなどで遊ばなくなったのでそのソフトなどを売ってきました。

 

今から売って来たソフトを紹介していきます。

 

 

売った商品紹介

 

f:id:f555sank:20180208094259j:plain

まずはウイニングイレブン2009.

あぁ・・・懐かしい・・・これはマスターリーグめっちゃやりこみましたね。

初期メンバーがカストロやミナンダ、ストリーマーといった懐かしい面々でしたね。

あぁ・・・懐かしい。

ありがとうウイニングイレブン2009

 

f:id:f555sank:20180208094512j:plain

三国無双猛将伝。

あぁ・・・これも懐かしい。

僕は関羽と呂布が大好きでよく使っていた思い出があります。

 

f:id:f555sank:20180208094648j:plain

ウイニングイレブン2013.

あぁ・・・これも懐かしい・・・・

マスターリーグよくやったなぁ・・・

ビカム・ア・レジェンドも良くやったし。

ありがとう。ウイニングイレブン2013

 

f:id:f555sank:20180208094823j:plain

ウイニングイレブン2014.

 

僕がオンラインデビューした作品。

 

アグエロが最強だった記憶はいまだに残っています。

 

結局MLOでレート1000に届かなかったけれど、今となってはいい思い出です。

 

ありがとう。ウイニングイレブン2014

 

 

f:id:f555sank:20190130103756j:plain

 

あと、少し画質悪いですが、結構新しいゲームで、まだ人気もあるウイイレ2018も売ってきました。

これはまだ発売されて6か月くらいしか経過してないですけど、PS4を購入したのでPS3のウイイレ2018はもう遊ばないかなといった状態なので売りに出しました。

 

短い間だったけど、ありがとうございました。ウイイレ2018.

f:id:f555sank:20180208095041j:plain

アサシンクリードスペシャルエディション

うん。これは買ったんだけどほとんど遊ばなかったかな・・・

やっぱりウイイレの方が面白いやってなっちゃって・・・

ごめんね。アサシンクリード。

f:id:f555sank:20180208095226j:plain

 

モンスターハンターフロンティアダブルジー

 

これもそこそこ遊んだ記憶がありますねーーー。

でもモンハン下手過ぎて知らない人から、「お前クエスト来るな」って言われたのが苦い思い出です。

 

ありがとう。モンスターハンターフロンティアダブルジー。

 

f:id:f555sank:20180208095504j:plain

プラントVSゾンビガーデンウォーフェア

 

これは買ったけど一日しかやらなかった。

 

ごめんね。プラントVSゾンビガーデンウォーフェア

f:id:f555sank:20180208095706j:plain

 

バイオハザードHDリマスター

 

これも買ったけど一日しかやらなかった。もったいない。中古で2000円で買ったのに。

 

ごめんね。バイオハザードHDリマスター。

 

f:id:f555sank:20180208095856j:plain

ドラゴンズドグマ

 

なぜか二つある。面白いからなぜかソフトを中古で二つ買った。

 

結構やりこんだ思い出がある。

 

ありがとう。ドラゴンズドグマ。

f:id:f555sank:20180208100030j:plain

 

Wii

Wiiの本体も売った。

ありがとう。Wii.

 

 

f:id:f555sank:20180208100216j:plain

 

画像取り忘れたがWiiの赤リモコンも売った。

 

ありがとう。Wiiの赤リモコン。

f:id:f555sank:20180208100325j:plain

 

Wiiスポーツ。

 

Wiiスポーツも売った。

 

楽しいボクシングライフをありがとう。

 

f:id:f555sank:20180208100442j:plain

 

ドラゴンボールスパーキングメテオ。

 

友達とワイワイやったの覚えているなーーー。

 

ありがとう。ドラゴンボールスパーキングメテオ。

 

結果発表!!

 

 

ドンドンパフパフ!!

 

 

f:id:f555sank:20180208101225j:plain

 

 

f:id:f555sank:20180208101251j:plain

 

3915円!!!!!!

 

 

まぁ、14点のゲームを売ったわけですが、合わせて3915円という良いのか悪いのか分からない、渋みしかない結果になりました。

ていうか、ウイイレ2018が半分以上の2500ってどういう結果やねん(´・ω・`)

それに、もう人気のない過去作は5円なのか・・・・・

シビアだね・・・・・

 

でも、こういうモノを売るっていう経験があまりできないもので、初めてブックオフにゲームを売ってみていい経験になりました。

 

だいたいの売った時の金額の相場も分かったし(笑)。(過去作5円とかブックオフしばき倒したろか(=゚ω゚)ノ

 

はい。本音がでてしまいました。見なかった体でお願いします。( ゚Д゚)

 

やっぱりね。需要のある商品は高く買い取ってくれるし、需要のない商品はほぼ

タダ同然って感じでしたね。(笑)(笑)

 

 

まぁ、断捨離って意味で家の不要なモノ。もう遊ばないモノを売って家を片づけるという意味でも、要らないモノをお金に変えるという意味でも、良いと思います。

 

 まぁ、ブックオフよりもっとゲームを高く売りたい!

って方はこういうゲーム専門買い取り業者に任せた方が良いかもしれませんね。   古いゲーム買取ヤマトク

 

特にファミコンとかをここで売るとめちゃくちゃ良い金額で買い取ってくれるらしいです。

ていうか、レトロゲームの買い取りに力を入れてるみたいですけどね。

f:id:f555sank:20190130110303p:plain

 

 

ていうか、やばくね。

ウイイレ2018の2500円でもそこそこ嬉しかったのに、ファミコンソフト買い取り金額高すぎかよ。

なんやねん。1ソフトで25000円とか。本体買えるやん。

ていうか、レトロゲームだったらここに売らないと損する感じですね。

 

それに、傷や汚れがついていても普通の店より高い金額で買い取ってくれるらしいです。

さらに、レトロゲーム以外でも良い金額で買い取ってくれると公式ページさんが言ってます。

 

まぁ、ゲーム専門ではありますが、本や服をごちゃまぜで買い取ってるブックオフより、ゲームを売るならゲーム専門店に売った方が良い収入になると思います。

 

 

うん。ていうか、今気づいたけど、最初からこっちのレトログにゲームを売った方が良かったね(-_-;)。

なんで、最初に調査せずにブックオフに直行しちゃったんだろ・・・・・