きつねこブログ

こんにちは。ヒキニート時代にこのブログを開設しました。のんびり働いて、適当に生きる

なぜ僕のブログはブックマークされないのか自分なりに分析してみた

どうも。きつねこです。

僕のブログも、もう70日くらいが経ち、アクセスも徐々に増えてきて、順調なブログ生活を送っております。

やはり、アクセスが増えるというのはブロガーとして嬉しいことですし、見てくれてる、読んでくれてる感があるのがブログを続けるモチベーションにもつながっています。

しかし、そんな順調なブログ生活にも、僕なりの悩みがあります。その悩みとは・・・・・・・・・・・・・

ブログ記事がブックマークされない! 

ってことです。

なぜだか知りませんが、ブックマークされないのです。僕のブログ記事。悲しいです。

かなC。

やはり、ブロガーとしてはブックマークしてほしいですし、バズっていうのも一度くらいは経験してみたいもんなんですよね。

あぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・バズりてぇ・・・・・・・・・・バズってのを味わってみてぇ・・・・・

今回は、なぜ、僕のブログがブックマークされないのか自分なりに分析してみました。

 

理由その① そもそものブログ記事の質が低いからなのか?

やはり、ブックマークされない原因は自分にもあります。

自分で言うのは悔しいですが、僕のブログ記事はやはり、そこまで質が高いとは言い切れません。自分で言うのは悔しいですが・・・・・

まぁ、自分なりには、記事の質を上げようと頑張ってみてるつもりなんですが・・・・

特に、この記事とか5000字以上書いて結構頑張ったと思うんですけどね・・・

f555sank.hatenablog.com

誰も評価してくれない・・・かなC。

このほかにも頑張って書いた記事はたくさんあります。

確かに、ゲーム記事などは手を抜いて書くことも多いんですが、それでも僕なりには頑張って書いているつもりです。

とにかく、ブログ記事の質を上げて、ブックマークせざるを得ないくらい超大作を作るしかないですね。

バズって当然レベルの記事を書くしかなさそうです。

 

理由その② まだ、ブログを立ち上げたばっかりで、ブログの知名度が低いから

これも原因の一つじゃないかな・・・・と思ってます。

僕のブログは開設してまだ70日です。まだ、3か月も経っていません。やはり、ブログを開設したばっかりなのか、ブログの知名度も低いです。ほとんど僕のブログなんか知られていません。

もう少し、期間を待って、ブログの知名度が上がるのを待つしかないのかもしれないですね・・・

こればっかりは、ブロガー全員が通る道ですから、耐えるしかなさそうですね。

ブログ初期は耐えるべし。

 

理由その③ 他人のブログに媚びを売ってないから

 

正直に言います。僕は人のブログにほとんど興味はありません!!!

なので、僕は人のブログにブックマークも送らないし、はてなスターもほとんど送りません。

なんか人のブログにはてなスターを送ったりする行為ってなんか人に媚びてるような

気がしまして・・・。

なんか送る気になれないんですよね。

でも、僕は人のブログに媚びを売るって行為は嫌いなんですが、正直、媚びるってのはバズらせるためには結構、有効な手段なんです。

理由はですね。・・・

明らかに面白くないブログでもブックマークを貰っているブログもあるから・・・・・・

自分で言うのもなんですが、僕よりも面白くないブログでもバズっていたりすることってかなりあるんですよ。

なんで、こんな記事がバズるの?????なんでやねん的な・・・

 

明らかに面白くないブログでも、ブックマークを貰ってる人って結構多いんですよね。そういう人っていうのは、他人のブログに媚びを売っている可能性が非常に高いです。

 

例えば、他人のブログにブックマーク押しまくったり、はてなスターを送りまくったりしてる人のことです。

別に他人にブックマークしたりはてなスターを送る行為は悪い行為な訳ではないんですが、なんか、僕からしてみれば、この人媚びてるな・・・・って思う人は非常に多いです。

そこまでして、ブックマーク欲しいんかい・・・・的な・・・

僕のブログにも一時期、適当にブックマークくれる媚び野郎が来たこともあります。

適当にブックマークしてくれるのであまり嬉しくなかったです。なんか読んでくれてるのかわからなかったので。

 

僕は人のブログに媚びてまで、ブックマークを貰いたいとは思わないし、媚びる行為がださいというふうにまで感じます

人のブログに媚びてる奴だせぇ・・・・って思います。また、媚びてくる奴うぜぇ・・・・

ってな感じですかね・・・・

 

 

まとめ

僕が自分のブログを分析した結果

・・・

まだまだ記事の質が低いのと、ブログの継続日数が少ないのと、他人のブログに媚びを売っていないからでした。

 

まぁ、まだまだ記事の質を上げることにはどんどん追及していかないといけないなと感じております。

しかし、他人のブログに媚びを売る行為はあまりしたくないですね。なんかダサいので。

自力でこのブログを有名にしたいと思います。別に誰の力も借りずに。

というわけで、今後もブックマークをもらうためにはどうすればいいか、自分なりに試行錯誤していきたいと思います。

今回はこの辺で・・・・

( ´Д`)ノ~バイバイ。