きつねこブログ

こんにちは。ヒキニート時代にこのブログを開設しました。のんびり働いて、適当に生きる

モンハンワールドプレイ日記その⑩ クシャルダオラ討伐編

どうも。きつねこです。

モンスターハンターワールド、地味に進めております。

話は、古代樹の森に痕跡を集めに行くところから。

痕跡集めましたよ。

痕跡集めゲーじゃないですか?カプコンさん。早くモンスター狩らせてくださいよ。

ということで、痕跡を集めて、生態研究所の所長に報告しに行きました。

 

痕跡集めたぞ!じじい!!

 

f:id:f555sank:20180306183802j:plain

f:id:f555sank:20180306183852j:plain

なるほど。ようやくわかったわけか・・・。

 

f:id:f555sank:20180306183939j:plain

 

クシャルダオラ・・・

って知ってるよ。あいつやん。モンスターハンター2Gで手合わせしたことありますよ。

f:id:f555sank:20180306184056j:plain

 

なるほど。結局、調査に行くのは俺なんですけどね・・・

 

ということで、クシャルダオラを狩りに行くことになりました・・・

 

f:id:f555sank:20180306184151j:plain

「鋼鉄のクシャルダオラ」を受注と・・・

 

f:id:f555sank:20180306184330j:plain

装備は、こんな感じ。

武器はボルボシュレッダーⅢ

防具は、上から、竜王の隻眼α、リオハートメイルα、ゾラマグナクロウα、ゾラマグナスパインα、インゴットグリーヴα

総防御力317.

というラインナップになっております。

 

エストにレッツゴーーーーーー!!!

 

エストが始まり、しるべ虫についていくと早速ムービーが。

f:id:f555sank:20180306184714j:plain

 

何???台風か????

 

f:id:f555sank:20180306184753j:plain

クシャルダオラ出たーーーーーーーーーーー!!!!!

かっけーーーーーー!!!!クシャルダオラ・・・・

いざ尋常に勝負!!!

 

f:id:f555sank:20180306184911j:plain

 

力尽きました・・・・・・・。

何やねんこいつ。モンハン2Gの時より確実に強くなってるやん。台風起こしすぎやろ。

強すぎやわ。ゲームバランスぶっ壊れてますがな・・・・・・・

 

まぁ、色々、愚痴を言ってますが、またリベンジに行くわけですな。

f:id:f555sank:20180306185131j:plain

いや・・・・・もう。風起こしすぎな・・・・・どんだけ台風発生させるねん・・・・

まぁ、それでもジワジワクシャルダオラの体力を削りましたよ。

 

f:id:f555sank:20180306185248j:plain

おねんねターイム!

 

f:id:f555sank:20180306185342j:plain

いや~~~~~。ようやくクシャルダオラ倒せましたよ・・・

クシャルダオラ強すぎワロタ。

疲れました。

こんな強いクシャルダオラと戦ったのは初めてですよ。おつかれさまでした。

 

 

 

 

俺流のクシャルダオラ攻略法

ここからは、参考になるかわかりませんが、クシャルダオラの攻略法を説明していきたいと思います。

僕は、大剣使いなので、大剣以外の武器を使ってる方には参考にならないかもしれないですが、そこのところはご勘弁。

まぁ、僕が倒した方法は・・・・

 

ヒット&アウェイでペチペチ殴っていただけです。(笑)

 

超ビビり作戦です。

やっぱり連打で攻撃してしまうと、どうしても反撃されてしまうので、抜刀切り➡回避。抜刀切り➡回避を繰り返していました。

 

あとは、クシャルダオラが発生させる竜巻には近づかないってことですね。

風圧でスキができてしまうので、なるべく、竜巻のない場所で戦うことをお勧めします。

まぁ、アドバイスはこんな感じですね。参考になるかどうかは別として・・・・

弓で、参考になる動画がありますのでそれ、貼っときます。

www.youtube.com

( ´Д`)ノ~バイバイ