きつねこブログ

こんにちは。きつねこです。ニートです。世の中を冷めた目線で見てます。

モンスターハンターワールド 飽きた理由

どうも。きつねこです。

1月の末にモンハンワールドを購入して1か月以上経ちましたが、正直、飽きてきました。

 

今回はなぜモンハンワールドに飽きたのか理由を説明していきたいと思います。

 

 ちなみに僕のプレイ時間は195時間ですね。

 

f:id:f555sank:20180308112247j:plain

 

 理由①マンネリ化

 マンネリ化って言うんですかね。

だってモンハンってモンスター狩って、素材はぎ取って、新しい武器作って、っていうその繰り返しですよね。

 

それ以外の遊び方ないですよね。?(笑)(協力プレイとかありますが)

もう。なんていうんですかね。

マンネリ化しちゃって飽きた(笑)。

そりゃ飽きますよ。

だって、ひたすらモンスター狩って、素材はぎ取って、新しい武器作って、またモンスター狩って素材はぎ取って、新しい武器作って・・・・

何?この無限ループ・・・終わりってあるんですかね?

発狂しそうですわ・・・

 

 

理由その② モンスター倒すまでに時間がかかりすぎる

もうね。モンスター狩るの疲れます(笑)。

古龍とか強すぎやしませんか?強すぎですよね?

 

ゲームバランスぶっ壊れてるんですよ。

 

ゲームバランスぶっ壊れゲームですよ。

とにかく、モンスターを狩るまで時間が掛かりすぎる。

めっちゃ疲れます。

ヴァルハザク討伐の時なんか43分かかりましたからね。

めっちゃギリギリで討伐しました。

めっちゃ疲れましたよ。

多分、僕、平均して大型モンスター倒すのに30分かかってますからね。

ポンコツハンターなので。(笑)

それも、全部クエスト達成できるわけではなく、クエスト失敗するときもありますから・・・

 

25分くらいかけて、追い詰めたのに最後の最後に倒されて3乙するっていうね。・・・

めっちゃ時間の無駄ですわ。

25分返してください。

カプコンさん。

とにかく、終盤になってくると、出てくるモンスターが強すぎてストレス溜まります。

発狂もんですね。・・・

 

理由その③ 素材を集めるのがめっちゃめんどくさい。

素材集めるのめっちゃだるいですね。率直に。だるすぎです。

特に、終盤の強い武器を作ろうとしてるときの素材集めのストレスは半端ないものがあります。

剥ぎ取り確率5パーセントの素材とかめっちゃ要求してきますからね。カプコンさん。

剥ぎ取り確率5パーセントって単純に20回くらい剥ぎ取りしないといけないじゃないですか。

 

何回、古龍の討伐、周回しないといけないんですか!

だるすぎです。

素材集めるのだけで発狂してしまいます。

素材集め。だるすぎです。

 

理由その④ 単純に飽きた

まぁ、200時間近くプレイしたんですから、そりゃ飽きますわな・・・

逆に、6000円払って、200時間遊べたんですからコスパが良かったと思っていいのかもしれません。

とにかく、どのゲームもいつか飽きが来るように、モンハンも単純に飽きましたね。(笑)。

 

以上です。

 

 

 ( ´Д`)ノ~バイバイ