きつねこブログ

こんにちは。きつねこです。ニートです。ゲロみたいなブログを運営しております。

モンハンワールドのストーリーをクリアしたので、ゲームの感想とか

どうも。きつねこです。

モンスターワールド発売から50日程度が経ち、ようやく僕もストーリーを一通り終わらすことができました。

一応、ストーリを終わらせたって言っても、ラスボスと言われているゼノ・ジーヴァを倒しただけですからね。

f:id:f555sank:20180311151154j:plain

何?この神々しさ。かっこよすぎやろ。

まぁ、一応倒しましたけど。

まぁ、ラスボスは意外と隙も多くて、攻撃もかわしやすく、結構倒しやすい相手でしてね。

こんなモンハン下手くそな僕でも、2回目で倒せましたから。

ただ、ラスボスは体力がえげつないくらい多いなって印象でしたね。

正直それだけです。だるかったところは。

体力が多いだけで、攻撃はかなりかわしやすい攻撃ばっかりだったので正直ラクでした。

ラスボスなのに。

そんなわけで、クリアタイムも31分でクリアできましたね。こんな下手な僕でも。

 

f:id:f555sank:20180311151609j:plain

なんかYOUTUBEとかで調べると、ラスボスを討伐するまでに、4分台で討伐する猛者もいるらしいですからね。

やばいですよね。4分台とか。あの体力削りきるのに要する時間が4分とか・・・

やばすぎ。モンハン極めすぎ。もはや廃人と言っても良いんじゃないですかね(笑)

噂の動画はこちら。

www.youtube.com

いや・・・上手すぎ。

僕、ボウガン使えないんで、ボウガンの扱いが上手い人見ると率直にすげぇ・・・って思いますけどね。

やべぇ・・・・上手すぎて参考にならねぇ・・・・・・

 

あれ?俺は何を書こうと思ってたんだっけ?

あ!思い出した。

モンハンワールドのストーリーをクリアした感想だったわ。忘れてた。

前置きが長くなってしまいすいませんでした。

 

一言で感想を言いますと・・・・・・・・

面白かったです!

 

いや~~~。面白かったですね。

久々にモンハンやりましたけど。やっぱりモンハンって面白いですね。

僕が、評価したい所はめっちゃ地味な所なんですけど、採取のシーンですね。

やっぱり、過去作のモンハンって虫とか鉱石とか採取するときに結構、時間かかったじゃないですか。

でも、今作のモンハンは採取が一瞬でできたのでストレスなく、出来ましたね。

これは次回作からも継続してほしいです。

やっぱり、細かい所も改善がされてるなと思ったところは流石、カプコンさんだなと思いました。

 

他に、評価すべき所は、新モンスターがかっこいい!。

僕のお気に入りのモンスターはオドガロンですね。

なんかオドガロンかっこいい(笑)。

 

他にも、モンスター同士の縄張り争いとか、地形を利用して戦うっていう要素が高くてすごく楽しかったですね。

モンスターの生態系とか細かく設定されていて凝ってるな~~って思いましたけどね。

 

逆に、マイナス点は・・・

素材集めが超めんどくさい!

まぁ、簡単にレア素材が手に入ったらそれはそれで面白くないのかもしれませんが、僕の場合は、この素材集めに耐えることができずにギブアップしてしまいましたね。

素材集めね~~。

素材集めがモンハンの醍醐味と言っても過言ではないんですが、僕は、そこまで、モンハンやりこむほどモンハンオタクじゃないんでギブアップしてしまいましたね。

この点は難しい所ですね~~。

せめて剥ぎ取り確率5パーセントの素材が10パーセントまで上がれば、まだモチベーションも続けることができるんですが・・・・・

 

モンハンワールドはクリア後もかなりやり込めるゲームなんですけど、僕にはそのやりこむ気力は残っていませんね。

クリア後も歴戦古龍とか難しいクエストとか残ってるんですけどね・・・

僕、下手なんで、やれる自信ないですね・・・

もう。ストーリークリアしただけで、超達成感あります(笑)

一応、ストーリーはクリアできたので、僕なりの目標は達成できました。

この先の、モンハンは気が向いたら進めていこうと思います。

モンハン記事ももしかしたらまた更新するかもしれません。

まぁ、とにかく素材集めがめんどくさいですね。効率の良い素材集めの方法とかありましたらコメントなどで教えてくださったら助かります。

今回はこの辺で。

( ´Д`)ノ~バイバイ