きつねこブログ

こんにちは。ヒキニート時代にこのブログを開設しました。のんびり働いて、適当に生きる

僕が感じたテレビを見ないメリット・デメリット

どうも。きつねこです。

いきなりですけど、私、テレビをほとんど見ません。

ほとんどと言うか全く見ないくらいですね。

 見るテレビはドラゴンボールくらいですかね(笑)。

21歳にもなって・・・・・

子供かよ!!!!

って突っ込まれそうですが・・・・

でもなぜか、ドラゴンボールは見ちゃいますね(笑)。

精神年齢が子供なのからなのかな?

分からないですが、

他に見るとすれば、ニュースをかじる程度とサッカー中継ですね。

今年のワールドカップはできれば全試合見るつもりです。

できるかどうかわかりませんが。

 

でも、昔はめちゃくちゃテレビ好きだったんですよ。

めちゃくちゃテレビっ子だったわけです。

それがなぜか、大学に入学した時あたりからテレビ見てても、「つまんねぇな」って思うようになってしまいましたね。

なぜかわかりませんが。

 

前置きが長くなってしまったので、僕が感じたテレビを見ないメリット・デメリットを書いていけたらなと思います。

 

メリット

メリット①時間が増える

まぁ、当たり前ですけど、時間は増えますね。

だってテレビ見ないんだもん(笑)。

テレビ見ないってことはテレビ見てた分だけその分余裕ができるわけですよ。

読書したり、勉強したり、ブログ書いたりっていう有意義な時間が増えるわけですよ。

これって最高ですよね?

逆に、テレビってしょうもないと思いませんか?特にバラエティ番組とか。

見てて、自分のためにならないし、超しょうもないと僕は思いますけどね。

僕は昔はバラエティ好きだったんですけど、見てて何も得れたことがないんでマジで時間の無駄だなと思いましたね。

テレビを見ない生活をしてると、時間を結構有意義なことに使えるのでおすすめですよ。

メリット② 夜更かししなくなる

これも結構大きいですよね。

個人的になんですけど、テレビって夜の10時以降に面白いテレビいっぱいするじゃないですか?

例えば、しゃべくり7とか。

他にも深夜番組も面白いテレビ結構ありますよね?

僕は昔だったら、ゴキブラとかあらびき団とか好きでしたけどね・・・

深夜番組はエロい番組とかも結構ありますし。

テレビを見なくなったら夜更かしする可能性もかなり抑えられるのでかなりおすすめです。

 

メリット③ どうでもいい情報を聞かなくてよくなった

 

僕ね。思うんですよね。

テレビの情報とかどうでもよくねって。

テレビを情報なんてほとんど役に立たない情報ですよ。

どうでもいい情報に溢れかえってるですよ。

例えば、誰々が逮捕されました~~~とかいうニュース。

別に自分にとってはその人が逮捕されようが関係ないし、どうでもよくね?って思いますけど。

まぁ、まだ100歩譲って、ニュース番組はタメになる番組としてとらえていいんですけど、バラエティ番組は超絶つまらんですね。

バラエティ番組はマジで時間の無駄なので僕が最後に見たバラエティ番組は3か月前の新年最初にやっていた「ぐるナイのおもしろ荘」ですね。

多分あれ以来バラエティ番組は見てないかな・・・

だって。バラエティ番組のほとんどが超絶つまんないんだもん・・・

あくびが出るほどつまんない・・・

だから、最近どの芸人が売れているのかとか全く分かりませんからね。(笑)

逆にテレビの情報が人生に役に立つ情報だったら、みな成功したり、お金持ちになったりしてますからね。

ていうか、テレビなんて見てても成長しませんよ。時間の無駄です。マジで。テレビなんて役に立ちません。

テレビを見てるくらいなら、読書するとか、有益なブログを読むとかするほうがよっぽどためになると僕は思います。

ニートの僕が言うのもどうかと思いますが。

バラエティが面白いとか言う人いるかもしれませんがほとんどしょうもないですよ。僕個人の感想としては。

結局1時間のバラエティ見て時間を浪費してるだけですからね。

なんか、色々暴言吐いちゃったな・・・

まぁ、いいや。少なくとも、僕はテレビを見ていて、得したなとか助かったなとか思ったことは一回もないので。

 

デメリット

デメリットその① 世間で何が流行ってるか分からなくなる。

 

デメリットはこれくらいかな?

テレビ見ないんで、世間では何が話題になっているのか全く分からないですね。

例えば、最近だと、冬季オリンピックがありましたけど、選手の名前とか、誰がメダルを取ったとか全く分かりませんからね。

もっと、分からないのは、売れている芸人とか、歌手ですね。

全く分からないです。

なんか、WANIMAって言う歌手がいるらしいんですけど、それを知らないって親戚の人に言ったらちょっと引かれましたからね。(笑)

なので、テレビを見ていないと世間の流行や話題に乗り遅れることは間違いないです。

まぁ、友達いないからそういう会話することもないけど。(爆)

 

以上。僕が感じたテレビを見ないことのメリット・デメリットでした。

( ´Д`)ノ~バイバイ。