きつねこブログ

こんにちは。ヒキニート時代にこのブログを開設しました。のんびり働いて、適当に生きる

僕は早く死にたい

どうも。きつねこです。

なんかタイトルがネガティブなタイトルでごめんなさい。

なんか、最近生きていてふと「早く死にたいな~~」って思うことが多くて今回、思い付きで記事にしてみようと思いました。

なんか暗い内容ですいません。

なぜ、僕が、早く死にたいと思うようになったのかと言いますと、やはり、人生生きていて辛いことが多いからです。

例えば、僕は今、ニートで、引きこもり、コミュ障です。

やっぱり、将来不安です。

・ちゃんと、仕事に就けるのだろうか?

・ちゃんと人付き合いが出来るのか?

・将来、お金は大丈夫なのか?

・将来、友達が出来るのか?

・将来、結婚できるのか?

・将来、童貞卒業できるのか?(ふざけてません。ガチで言ってます

・コンプレックスが多い

・自分に自信が持てない

・自分はどうなってしまうのだろうか?

などなど悩みを言ってみればキリがないですよ。

マジで、キリがないです。

不安です。正直。

いっそのこと死んでしまいたい。

 

 

生きていて楽しい!

人生最高!

長生きしたい!

とか思ってる人はある意味羨ましいですね。ほんと羨ましい・・・どんな神経してるんだか不思議に思います。

 

正直、僕は生きていて楽しいこともありますが、人生辛いことの方が多いです。

ていうか、生きてること自体もう辛いことでしょ。

あんまり、言いたくないけど、生きてること自体、もはや地獄なんですよ。この世は。

この世が天国とか言ってる人は、正直アホですよ。アホ。

どうごまかしたって、この世は天国にはなりませんからね。

そう僕は思います。

だって、世界中には戦争だってまだあるし、アフリカの子供たちなんかは小さい時から病気にかかって死ぬことも多くある。

また、戦争のない安全で裕福な国の人たちも、競争社会で貧富の差があったり、未だに差別があったり。

また、地震のような災害や交通事故で命を失ったり、テロに巻き込まれることも・・・。

さらに言えば、難病で苦しんでいる人たち、精神病で人生が狂ってしまった人たち、薬物やパチンコなど依存症に苦しんでいる人たち。

そして健全そうな人たちも、人に見下されたり、人に嫉妬したり、コンプレックスを抱いたり、人間関係で悩んだり、自信を持てなかったり。

これ全部、生まれてこなければ経験せずに済むわけですよ。こんな苦しみを味あわなく良いわけですよ。

もうね。説明しだすとキリがないですよ。この世は地獄ですよ。

どうごまかしたって、天国にはなりません。

今、苦しんでいる人たちに冗談でも、この世は天国ですよ~~。みたいなことをいう奴はマジでふざけてますからね。

よく、書店に並んでいる本とかそういう内容の本多いですよね。ふざけてますよ。そういう本は。

もうね。無理やりこの世を天国だって思い込もうとするのはやめにしましょう。

どうかんがえたって地獄なんですから。

 

なんか話、変わるけど、

あ~~~~~。江戸時代に生まれたかったな~~~~。(いきなりどうした?

 

だって、江戸時代の平均寿命って50歳くらいだったらしいじゃないですか~~。

 

ちょうどいいよね。50歳って。

 

江戸時代より前の時代は平均寿命が30歳くらいだったらしいんですけど、30歳はなんか物足りない感じがする・・・

なんかもっと長生きしたいな・・・もうちょっと人生を続けたいな・・・みたいな。だって30歳で死んでしまうんだったら僕もう、あと、8年くらい生きたら死んでしまいますよ・・・

なんか悔いが残りそうですね・・・

でも、50歳ってちょうどキリの良さそうな数字じゃないですか?

人生をそこそこ楽しめて、人生に苦痛があっても50になれば死ねるみたいな、なんか変な安心感がある(笑)。

平均寿命50歳。最強説ありますね。

50で人生リタイアできるんですよ。最高じゃないですか。

 

でも今の時代、日本の平均寿命が80歳くらいじゃないですか?

これ長すぎやしませんか?80って・・・

そんなにも長生きしたいとは思いませんよ。多分。

80まで生きて意味あるんですか?意味もなく長生きしたいとは思いませんよ。長生きするってことはその分、この世の苦しみが80年間付きまとうってことですよ。

どんだけドMやねん!

長生きしたい奴どんだけドMやねん!

どんだけこの世で苦しみたいねん!

50歳くらいで十分です。

50歳くらいで僕は自分の人生の幕を下ろしたいですね。(別に自殺とかじゃなく

早く死にたいっていっても20代で死ぬのはなんか悔いが残りそうなので。

 

早く死にたいですけど、自殺は嫌ですね。なんか。自殺する勇気もないですし、なんか自殺すると自分で自分の人生に白旗をあげると言いますか・・・負けを認めると言いますか…(自殺しようとしてる人ごめんなさい。自殺について僕は反対してるわけじゃなく、僕自身したくないだけです。人生が本当に辛い人は自殺という選択肢もやむをえないのかも・・・

できるだけもがいてみたいですね。自分の人生に。できるだけ、自分の運命にあらがってみたい・・・

もがいた結果、将来、どんな人生になっているのか自分の目で確かめてみたい気持ちもあります。

できるだけ、最後まで悪あがきをしてみたい・・・

そう思います。

まぁこれからも自分なりに自分の人生をもがいてみようと思います。

支離滅裂でわかりにくい文章でした。本当にすいません。

ありがとうございました。

今回はこの辺で・・・

じゃあね。