きつねこブログ

こんにちは。きつねこです。ニートです。世の中を冷めた目線で見てます。

ブログ始めて3か月目のアクセス数とかを公表する

どうも。きつねこです。

もう。2018年3月もあと少しで終わりですね。

この記事も3月31日午後7時に書いているのであと5時間経ったら4月の始まりということになります。

なんか月日が経つのって早いですね。僕は最近時が経つのが早く感じます。

昨日がお正月だったような気がしてなりませんもん。まだ正月感覚抜けてませんもん(笑)(ニートで毎日休みだからなのが原因なのかもしれませんが・・・

 

すいません。この記事はブログの話でしたね。

ブログの話に変えましょうか・・・

このブログもね。去年の12月19日に開設したんですけど、開設して約3か月経ちましたね。(正確には84日しか経っていませんが・・・小さいことは気にしないでいきましょう!

とにかくね。ブログを開設して3か月経ちました。

長かったような、一瞬だったような、良く分からない期間だったんですが、一応3か月ブログを続けた自分をほめてやりたいと思います。☜自分を褒めてやるハードルが低い笑)。

 

まぁ、今回は「ブログのアクセス数なんか興味ねーよ」っていう方も多いかもしれないんですけど、ブログのアクセス記事って一定の需要はあるんで、一応書いていこうと思います。

まぁ、読んでくれる人はブログやってる人たちだけかもしれないですけどね・・・

では、早速行ってみましょう!

 

まずは、アクセス数からの発表です!

ドラムロール。カモン!

www.youtube.com

 

バン!

f:id:f555sank:20180331190449p:plain

 

今月のアクセス数は16359PVでした!!

 

パチパチパチパチ~~~~~~~~~~~~。

 

先月のアクセス数がだいたい10000ジャストくらいだったんで、今月の成績は先月に比べると1.6倍のアクセス数ですね!

 

まぁ、良かったっちゃ良かったです。

ひとまず安心しました。

アクセス下がったらどうしようって気持ちはすくなからずあるんでね。(ブログで稼ぎたい気持ちはめっちゃある!( ;∀;)

ブログのモチベーションはアクセス数だけではないですが、アクセス数がモチベーションに結びついているというのも事実です。(僕個人の意見です。

 

でもね。一応月間PVは伸びたんだけど、最近はあんまりアクセス数伸びてないんだよね・・・

これが最近の悩み。

このブログ。調子良い時は1日600PVくらいあるんですけど、ここ数日はなんか調子悪くてですね・・・

日間PV400前後を行ったり来たりしております。

なかなか順調にはブログのアクセスって伸びませんな~~~~~~~~~。

まぁそんな簡単にはいきませんよね。僕の書いてる記事は糞みたいな記事も多いですし・・・(ほとんど糞みたいな記事なんですけどね・・・

ここからアクセス数を上げる方法としてはやはり一番の方法は記事の質を上げることですね。

やはり読者さんたちにとって為になる有益な記事を作っていかないとアクセス数は伸びないでしょうね・・・

僕も有益な記事というのはどういった記事なのかまだはっきりわかりませんが、これから試行錯誤していくつもりです。

 

 

あと、文字数ですね。文字数も結構大事だなと、最近痛感している所でございます。

文字数は多ければ多いほど良いですね。

僕は、最初の方は1記事1000文字を目標にしてきたんですが、3か月続けてみた結果、1000文字では少し物足りないのかな?といって印象です。

3か月してみて思ったのは1000文字では少ないと思ったので最近は最低2000文字を目標にして書いていこうと思ってます。

やはり、アクセス数を伸ばすには文字数が多い記事を量産していく必要がありそうです。

文字数が多い記事ほどGoogle検索エンジンに高く評価されるらしいですし。

上位検索を狙っていくには文字数もかなり意識しないといけないっぽいです。

確かに1記事で多くのアクセスを集める記事ってのは1万文字であったり2万文字とか、3万文字とか、バケモンみたいな文字数の記事も結構多いですからね(ていうかどうやって3万文字も書けるんや( ;∀;)

 

 

僕は今まで最高5000文字の記事を書くのが精一杯です( ;∀;)

 

たまに文字数が少ない記事で膨大なアクセスを集めてる記事などもありますが、それは例外と言っても良いんじゃないでしょうか・・・

やはりアクセスを集めるには文字数が非常に重要だそうです。

 

あと、更新頻度ですね。

更新頻度も大切です。

かの有名ブロガーイケダハヤトさんなんかすごいですよね。

更新頻度が。

一日に5記事とか余裕で更新してるじゃないですか。

一日5記事とかどうやったら更新できんねん!

僕は今月29記事ですからね。

一日1記事ペース・・・

ニートなのに・・・

なに、サボっとんじゃ!自分・・・・・・・

記事の質が超低い糞記事ばっかり量産しても意味はあんまりないんですが、それでも更新頻度は大事でしょうね・・・

これくらいか・・・

思いつく範囲では・・・

 

 

ん~~~~~~~。

でもまだまだ分からん。

ブログって分からん。

めっちゃ手探り状態。

この先順調にアクセスが伸びて行ってくれるのかわからなくて不安だし、僕が思ってる文字数を増やせばアクセスが伸びるっていうのも正解なのか分からない。

 

結局、ブログの正解って何なんだ?

ググってみてもあまり具体的な解決策はでてこないし・・・

俺はどうしたらいいんだ~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログって難しい~~~~~~~~~~~~~

 

迷走中迷走中・・・

 

多分。来月は思ったようにアクセス数は伸びないと思います。(この調子で行くと・・・

今月の16000PVくらいを維持できれば御の字じゃないかなと・・・

一日500人前後来てくれたらOKかなと・・・

ここまで、色々不安とかわけの分からないことを書いてきましたが、まぁ、これからもブログは辞めるつもりはありません!

これからも続けていきます。

だから心配しなくていいですよ。僕のファンたち。(このブログにファンなんているのかな???????????????

このブログにファンなんて一人もいなかったですね。すいません。

でも、ファンが1人もつかなくとも俺はこの糞ブログを辞めない。意地でも辞めない。

では。

伝説の糞ブロガーになるために・・・

ここから俺の物語は始まる・・・

( ´Д`)ノ~バイバイ。