きつねこブログ

こんにちは。ヒキニート時代にこのブログを開設しました。のんびり働いて、適当に生きる

【祝】  ニート脱出しました!!!!!!

どうも。きつねこです。

やべぇぇぇっぇえぇっぇえっぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇlっぇぇぇぇ

5月入って10日経ったけど、ブログ1記事しか更新してねーーーーーーーーー。

やべぇぇぇっぇえっぇぇぇぇっぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。

さぼりすぎぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっぃぃぃぃぃぃぃいぃぃぃぃぃぃぃいll

ブログの書き方忘れたぁぁぁぁぁぁあぁっぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁl

 

 

 

ってな感じで意味わからん出だしになってしまいましたが、今回は報告。報告。

 

今回の記事はね。めちゃくちゃ個人的なことでめちゃくちゃどうでもいいことなんですけど。(いつもどうでもいい記事ばっか書いてますが・・・・・

なんと・・・・なんとですね・・・・・私、きつねこ・・・・・・

 

ニート脱出しましたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁああ

うぉぉぉlっぉぉぉぉぉおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっぉぉぉっぉぉおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっぉおぉぉっぉおぉ

 

遂にアルバイト先が見つかりました!

今週の、7日から働き始めたばっかりなんだけどさ。一応職場が見つかったというわけで、ニート脱出ができました!

今まで、ニートの味方としてやってきたわけなんですけど、なんか、いち早くニート脱出してなんかごめん・・・・・

抜け駆けした感じの気持ちでなんか申し訳ない・・・・

でも、僕には働かないといけない理由があったんです。

先日さ。貯金が尽きたっていう記事書いたんだけどさ。

f555sank.hatenablog.com

ほんと、貯金が

378円まで減ったわけよ。

うまい棒37本しか買えないくらいどん底にいたわけよ。

流石に378円はやばいでしょ。流石にこのままじゃ死んじゃうでしょ。

流石に上手い棒だけじゃ食のバリエーション的にも飽きてくるしさ。

流石に、これはやばいって思って、このゴールデンウィーク。

ずっと寝て怠惰に過ごしていたと見せかけて、実はアルバイトを探しておりました!

 

ゴールデンウィーク中はアルバイトの面接に行って

ましたね。

ちなみに、職場は家に激近です。

コミュ障に関してはですね。

これもなんか、申し訳ないんですが、なんか最近は調子が良いです。

割と普通に人とコミュニケーション取れてる自分がいて、自分が一番驚いています。

 

ってな感じで、今回は謎に幸せオーラ全開の記事でなんかごめんなさい。

やっぱり、人って人の幸せより不幸の方が聞いてて楽しいですし、好きですもんね。

なんか、僕みたいな分際でリア充アピールしてすいません。

 

でも、ぶっちゃけ、最下層ニートが最下層フリーターに少しランクアップしただけに過ぎないですし、またいつ嫌になってアルバイト辞めてニートに戻ってくるか分からないですし。

正直まだまだ、分からないですね。

まだ、働き始めて1週間も経ってないですし。

どこまで長続きするか分からないですし。

 

正直、まだまだ最下層なのは変わりないので、そこんところはこれからもよろしくお願いします。

今回はめちゃくちゃどうでもいい報告でした。

これからはニートきつねこではなく、フリーターきつねこでブログ更新していきたいと思います。

それでは

( ´Д`)ノ~バイバイ

 

発達障害や鬱で病み上がりで職場復帰が不安という方におすすめします。

             ↓

障害者の就職・転職なら【dodaチャレンジ】

発達障害専門の就労移行支援【リンクビー】

 ・【LITALICOワークス】

やはり、発達障害などを持っていると自力で就職というのは一般の方たちよりハードルが上がりますからね。

なので、こういう支援団体、支援企業の力を借りるのはすごくおすすめです。

私はサポステという就労支援団体に通い、発達障害を持ちながらも一応職場を見つけれたので、やはり就労支援団体の力は大きいですし、なにより気持ち的に安心できますね。

なので、私は就労支援団体の力を借りるというのをおすすめします。