きつねこブログ

こんにちは。きつねこです。ニートです。ゲロみたいなブログを運営しております。

はてなブログの購読者というシステムは必要か?

 

どうも。きつねこです。

なんかね~~~。どうなんでしょうね~~~。なんか僕はいらないと思う。

この、はてなブログの購読者っていうシステム。

 

そりゃ、まぁ購読者が増えればブログを書くモチベーションにも繋がると思うし、そのブログの人気度なんかもなんとなく分かる気がするからね。

 

でも、僕はこのシステムいらないと思う。

 

その理由について話していくね。

 

 

 

はてなブログの購読者数=そのブログが面白い。ではない!

ブログ始めて僕もほかの方のブログを拝見させていただく機会が増えました。

そこで、良く思うのが、はてなブログの購読者数=ブログの面白さ。では

ないということ。

 

 

「クッソつまんねーブログなのに購読者1000人以上いるの?なんで??」とか思う時もありますし、「面白いブログなのに、購読者100人以下なんだね~もっと人気出ても良いと思うな~」って思うこともよくある。

 

なんか、購読者数が多い=面白いブログって勘違いする人多いけどそんなことないからね。

クソつまんないブログでも購読者多いブログはめちゃくちゃあるから。

逆に面白いブログでも少ない購読者のブログも結構あるから。

俺が好きなブロガーはほとんど購読者数500人未満だから。

www.sachio929.net

労働はクソっていうブログ。

 

話が論理的でわかりやすく、結構、勉強になるブログだと思うんだけどな~

もっと人気出て良いと思う。(大きなお世話だ!

 

nekojiru7711.hatenablog.com

わざマシン15」というブログも好きだ。

 

とにかく、なんでもズバズバ意見を言えるのは凄いと率直に思う。

 

さらに、文章からにじみ出てくる頭の聡明さ。

 

もっと人気出ても良いと思う。(大きなお世話だ!

 

でも、この人購読者6人だからね。6人。

 

俺なんかでも79人いるんだよ。

 

俺なんかのブログ読まないで、もっとわざマシン15を読んであげてください(大きなお世話わだ!

 

 

まぁ、僕の好きなブロガーさんたちを紹介してみました。

 

他にも購読者数が少ないのに面白いブログはたくさんあると思います。

 

とにかく、購読者数とかあまりあてにしたらダメだと思うよ。

 

ブログなんて購読者が少なくても、自分の好きなブログを読みに行けばいいと思う。

 

 

 ブログが面白いからではなく、相互フォローしてるから購読者が多いブログもある。

これもね。個人的あまり好きではない。むしろ嫌い。

まぁ、このブログを購読してくれてる人たちもこのブログ目当てではないんだよね。実際は。

このブログを購読してる人って99パーセントが相互フォロー目当てで購読してるんだよ。

ほんと、気分が悪い。

媚び売り野郎。

 

 

購読するなら、スターの一つやブックマークの一つくらいよこっせてーの。

 

読まないならなんで、購読してるねん!

 

お前が俺のブログ購読しても、俺はお前のブログ購読しねーからな!

 

でもね、実際の所相互フォローで購読者数稼いでる人って結構いるんだよね・・・・

 

そこまでして、購読者増やしたいのか?

 

ただの媚び売り野郎やん・・・・・・

 

こういう媚び売り野郎に限って、ブログはめちゃくちゃ面白くないんですよね~(僕のブログも面白くないですけどね(;・∀・)

 

他にもね、相互フォローだけじゃなく、しっかり読んでもないのにスターを押しまくってくる人もいるし。

 

媚び売り野郎、マジできもいよ。ほんと。

 

 

 

購読者が離れるのは、それはそれで傷つくよ~~

購読者システムがいらないと思ってる理由の一つにこれもいれたい。

 

別に購読するのを外すのは他人の勝手だから別にいいんだけど、正直これ結構へこむんだよな~~

 

つい最近あったことで、購読者2000人くらいの有名ブロガーにフォローされてたんだけど、その人にフォロー外されちゃったんだよね~。

 

それにその人、ツイッターで俺のブログを宣伝してくれたりしてたのに・・・・

 

宣伝するくらいこのブログ好きなら購読ずっとしとけや!

 

ある意味、信頼してたのに・・・・

 

宣伝されたとき嬉しかったのに・・・・・

 

結構ショック。

 

なんか、尊敬してた先輩に裏切られた気分みたいになって。

 

もう、この購読者っていうシステムを恨んだよ。うん。恨んだ。

 

購読者外したブロガーも恨んだけど、この購読者システムも恨んだ。

 

この購読者システムがなければ僕は傷つくことはなかったんだ!

この購読者システムがなければ世界から不幸を一つ減らせたんだ!

ってね。

 

 

これを機にね。僕は人を悲しませないよう、これからはほかのブログを購読しないようにした。

理由は、購読者を外した時、悲しませたくないから。

それと、購読したからと言って毎回、ブログを読みに行く自信がないから。

ほんとに、読まないなら購読なんてしないほうが良いと思う。

 

まとめ

 

マジで購読者システムいらなくね?

 

糞みたいなシステムだよね?

 

ほんと、購読者数が多い=面白いorためになる。ではないから。

 

ほんと、糞みたいなシステムだわ。こんなシステム早くぶっ壊すべきだわ。

 

第二の俺のような不幸者が出てこないように。

 

以上で~す。購読者システムをぶっこわせ~~~(=゚ω゚)ノ

 

( ´Д`)ノ~バイバイ。