きつねこブログ

こんにちは。ヒキニート時代にこのブログを開設しました。のんびり働いて、適当に生きる

【サッカー日本代表】パラグアイに勝ったくらいで浮かれるな。落ち着け落ち着け。

どうも。きつねこです。

おとといだけど、サッカー日本代表パラグアイの試合見た?

結果から言うけど、日本4-2で勝ったね。

パチパチパチ。めでたい。めでたい。

じゃねーよ( `ー´)ノ。

浮かれんなよ。あんな雑魚相手に勝ったくらいで。

 

パラグアイに勝ったから本戦ワンチャンあるでとかニュースとかユーチューブのコメント欄で湧いてるけど、浮かれすぎやっちゅうねん。

 

落ち着け落ち着け。餅つけ餅つけ。ということで。

 

 

ていうか浮かれてる奴試合見た?

試合見たの?お前ら試合見ずに寝たんちゃうの?どうせ、お前ら寝たんやろ?

朝起きて結果だけ聞いて「よっしゃ日本これワンチャンあるで!」って思ってるんやろ?

試合見た人なら分かると思うけど、パラグアイめっちゃ弱かったんだけど。FIFAランク32位で格上だからどれくらい強いのかなって思って身構えてみてたけど、ナニコレ?

 

クソ雑魚やん。雑魚雑魚の雑魚でした。

FIFAランクとかめちゃくちゃあてにならんやん。

 

こういったら日本が強かったとかいう奴湧いてくるけど、どう見てもパラグアイ雑魚かったからね。想像以上に弱くて見てて、「この試合意味あんのか?」思ったくらいだから。

 

試合を見て、パラグアイがどれくらい酷かったのかまとめてみました。

 

・有名選手がほとんどいない

・トラップ、パスの精度が雑過ぎる

・日本の前プレすら剥がせないほど、出し手と受け手の質が低い。

・日本が回していてもプレスをほとんどかけてこない。

・日本の練習試合に付き合わされてるようなやる気のなさ。(そんなふうに見えました。

・足元の技術がほとんどなく、ラグビー選手をあつめたかのようなゴリゴリ選手だけ。

・パスを回せないのに後ろから繋いで来ようとするただのカモ。

・うんこ。

 

一応、試合見ててこれくらいパラグアイはひどかったと思ったぞ。

 

FIFAランクは上だけど、パラグアイの選手はほとんどヨーロッパでプレーしてなくて、なんなら日本のほうがメンツ的には上だと思った。

 

それにサッカー選手かと疑うくらいトラップとパスが下手。ていうか、ガタイの良さだけは無駄にあってラグビー選手かと思った。

 

選手のやる気もあまりないように見えたし、日本に必死に勝とうという気持ちが、パラグアイのほうはなかった気がする。

 

なんか、パラグアイの欠点がありすぎて説明できねーわ。まぁ、欠点がありすぎて説明できないほどの相手に勝ってもあんまり意味はないよということですな。

 

まぁ、ここまで批判的ことばっか書いてるけど日本は悪くなかったと思う。

むしろ良かった。

中にはめちゃくちゃ良い選手もいたし。

先に発表するけど、乾ね。

やっぱりこの試合MVPは乾、一択でしょ。

2点取ったのも良かったし、日本の速いパス回しの中心に乾は欠かせないと感じた試合でしたね。

 

その次に柴崎ですね。

柴崎もレギュラー取った感ありますね。

中盤での受け方、パスの出しどころ、セットプレー、などなど。かなり効いてたと思う。

 

あと、植田と庄司の2CBも良かったね。2点取られたけど、あれは2CBの責任じゃないですからね。(キーパーザッコ。2点とも止めれるやろ。

 

あと、香川。

香川は調子の波はあるんですが、やはり速いパス回しに関わるセンスは流石という所。

 

でも、これくらいでしょうかねー。

 

なんか、上手く伝えれなかったんで強引にまとめ行きまーす。

 

・MVPは乾。日本のエース。

・岡崎、武藤、大迫はぶっちゃけ誰でも良い。(前プレを仕掛けるなら岡崎が良いと思う。

・2CBは植田、昌子でも行ける気がした。(吉田、槙野より安定感があるかも。

遠藤航はうんこ。なんで代表いるの?

酒井高徳は左の方が安定する。

・山口は使うべし

・柴崎も使うべし。

・香川は調子次第。

・キーパーはマジで誰でもいい。

・本田、長谷部、長友、吉田、槙野(顔が真っ青。

・長友。スーパーサイヤ人化してた。

・ベンチにちゃっかり浅野。マスコットみたいでカワユス(*´ω`*)

・本田、ベンチという定位置を確保。めでたし。めでたし。

 

こんな感じ。

とにかく、一応パラグアイには勝ったが、ほとんど参考にならないくらいの相手だったと思う。ただの雑魚に一勝したにすぎん。本番はここまでボールを持たせてくれないし、プレスも鬼のように早いことが予測される。

ていうかこんな試合で浮かれんなと思う。パラグアイだいぶ酷かったから。

これで、本戦前に良い流れで入れるというのは良い点だと思うが、調子乗ってると、3試合どれも分からせられると思う。

だから浮かれんな。落ち着け。落ち着け。味付け。味付け。

でも、これでもし本戦日本が勝ったらどうしよう。多分、そうなったら俺息してないわ。

まぁ、とにもかくにも、ワールドカップ開幕しますね。

そんじゃあ

( ´Д`)ノ~バイバイ。