きつねこブログ

こんにちは。ヒキニート時代にこのブログを開設しました。のんびり働いて、適当に生きる

【サッカー日本代表】ワールドカップの戦いに感動した件

 

どうも。きつねこです。

先日こんな記事を書きました。

f555sank.hatenablog.com

ワールドカップ始まるまえに書いたやつなんだけど、。

まず、日本代表の結果から言って、ベスト16でしたね。

良い意味で期待を裏切られました。

正直ね。日本がここまで良いサッカーするなんて思ってもみなかった。

ていうか、逆におる?ここまで日本が良いサッカーすると思った奴。世界におる?

 

日本のグループステージ敗退予想が95パーセントくらいだったんじゃない?

でも大方の予想を覆してグループステージ突破。

ベルギーに惜しくもベスト16で負けたけど、めちゃくちゃ良い試合だったじゃん。

へたしたら勝てたまである。ベルギーに2-0まで持ち込んだだけで、日本の強さを示せたんじゃない?

 

ていうか、この大会を通して日本代表好きになったね。

これから日本代表めちゃくちゃ応援したくなった。

 

正直言うと、この大会見るまで日本代表嫌いだったんだよ。ぶっちゃけ。

 

例えば、ワールドクラスの選手でもない中途半端な本田が「ワールドカップ優勝します。」とか言っちゃったり。

いや、どの口が言ってるねん。みたいな。よくそのクラスの選手がワールドカップ優勝とか言えるなwwwみたいな。

4年前はワールドカップ優勝とかほざいくだけほざいてグループステージ敗退だったし。調子だけ乗ってたんやろうね。

 

本田以外の選手もそこまで上手くないのに勘違いしてる選手結構いそうだったし。見ててイタカッタよね。驕り腐ってたよね。驕り高ぶってた。

 

他にも、日本が試合に負けたらお決まりの「日本らしいサッカーができなかった」っていうお決まりフレーズとかね。

いや。まず、日本らしいサッカーってなんやねん。意味わからんやけど。まず、日本らしいサッカーを説明しろや!

負けた原因を日本のサッカーができなかったで片づけるパターン、いっつも意味わからなかったんだけど。

多分、日本らしいサッカーとか言ってるけど、言ってる奴らも日本らしいサッカーって分からないんだろうね。適当に言ってるだけなんやろ。

 

でも、この大会は違ったよね。

この大会はしっかり、自分たちはチャレンジャーなんだから謙虚に思い切って戦おうって姿勢がテレビ越しに伝わってきたし。

俺たちは上手いんだって感じで驕ってる感じもなかった。

気持ちは謙虚なんだけど、やってやるぞ!みたいな闘志、気迫がすごかったね。

特にコロンビアに勝った試合は戦術どうこうより気迫で勝った試合だったと思う。

しっかり、謙虚に堅実にみたいな。見てて感動したね。

チームとして一体感があったのもすごく良かったと思うし。集中切らす場面なんかほとんどなかったしね。

やっぱり、前回大会はチームとしてバラバラだった気もするしな。

なんか、今まで日本代表好きじゃなかったけど、好きになったね。

めちゃくちゃ感動した。

これからは素直に日本代表応援したいと思う。

ありがとう!日本!感動をありがとぉぉぉぉぉ~~~~~~~~

( ´Д`)ノ~バイバイ。