きつねこブログ

こんにちは。ヒキニート時代にこのブログを開設しました。のんびり働いて、適当に生きる

【スマホゲーム紹介】会社バックレる!を紹介する

数々のバイト先をバックレてきた俺が面白いゲームを発見したのでそのスマホゲームを紹介してみようと思う。

その名は・・

「会社バックレる!」

ものすごいシンプルな名前のゲームだ。

早速やってみよう。

 

f:id:f555sank:20180909111247p:plain

会社員だろうか・・

スーツ姿の男が禿げた上司のような男に追われている・・

めちゃくちゃ手抜き感満載なオープニングがお出迎えしてくれた。

 

f:id:f555sank:20180909111518p:plain

まずは、ステージ1からやってみよう。

 

f:id:f555sank:20180909111617p:plain

会社のオフィスのようだ。

会社員という立場なのにも関わらず、バックレを試みるとはなんたる勇者。そしてなんたるブラック企業

会社員がバックレるとなると企業側にはかなりのダメージを与えられるからね。

これはかなりの上級バックラーだ。

バイトを数件バックレた私なんて足元にも及ばない。

おっと。話が逸れかけてた。話を戻す。

 

このゲームはここから脱走、つまりバックレることに成功すればゲームクリアとなる。

様々な場所をタップしていきバックレる方法を探るというわけだ。

 

そして、この上司らしき人物をタップすると・・

 

f:id:f555sank:20180909111839p:plain

禿げた上司にとっ捕まえられ、バックレ失敗となる。

SNSでみんなに社畜自慢だ!」

と禿げた上司が良く分からないことを言っている。

とにかく、禿げた頭をどうにかしろ。とでも言いたい。

 

 

 

f:id:f555sank:20180909114901p:plain

このように、カギなどのアイテムがそこら中にちらばっているので集めていく。

そして集めたアイテムでどのようにバックレるか探っていくゲームだ。

 

 

f:id:f555sank:20180909114958p:plain

カギでドアのロックを解除してバックレ成功だ。

ここでも上司が

「うちがブラックなことはみんなに内緒な!」と。

とにかく、禿げた頭をどうにかしろ。

 

他にも、会社の中なのにネッシーが登場してきたりぶっとんだ良く分からないゲームだ。

f:id:f555sank:20180909115657p:plain

ちなみに、下のかつらは上司のかつらだ。

 

とにかく、バックレ経験者は勿論、これからバックレする人たちのシュミレーションにもなると思うので、やってみてはどうだろうか。

S級バックラーを目指そうではないか。

弱者のせめてもの会社への反乱だ。

 

バックレこそダメ人間の勲章である。(適当

 

んじゃね。