きつねこブログ

こんにちは。ヒキニート時代にこのブログを開設しました。のんびり働いて、適当に生きる

牛乳飲んだら身長伸びるって言うけど、あれって大嘘だよ

 

 

牛乳は身長を伸ばす

ってよく言うけど、

あれ大嘘だと思う!

 

誰やねん。牛乳飲んだら身長伸びるとかオオホラ吹いた奴。

出てこいや!

 思いっきりラリアットかましジャーマンスープレックスをお見舞いしてあげたい気分だぜ(キリッ

 

 正直ね。牛乳飲んでも身長伸びないよ。

だって、俺が証明してるもん。

だって、俺、小中学生の時、1日牛乳1リットルくらい飲んでたもん。

いや、マジで。

盛ってるとかじゃなくて。本当に。

 

学校で、200ミリリットルの牛乳3本飲んで、家に帰ってコップ2,3杯飲めば、普通に1リットルは行くからね。

 

休みの日は学校がなかったから、1リットルも飲んでなかったかもしれないけど、平日は学校と家の分を合わせて余裕で1リットルは飲んでいたと思う。

 

んで。実際どのくらい伸びたのかと言うと・・

 

中学生時代は3年間で3cmしか伸びませんでした・・

 

しばくぞ!牛乳飲んだら背が伸びるとか言った奴。責任取って俺の身長5センチ伸ばせ!

 

牛乳飲んだら身長の伸びを止める説もあるらしい

大人になって知った知識なんだけど。

牛乳は身長を伸ばすどころか身長を止めてしまう危険性が潜んだ飲み物だったらしいんだよ。

 

それは、なんなのかっていうと、

牛乳には、様々な栄養素が入っているけど、その中には「リン」という物質が入っているらしい。

 

このリンという物質が非常に厄介な存在らしいんだよ。

このリンと言う物質は理屈は僕の脳みそじゃ分からないけど、せっかく摂取したカルシウムを失わせる効果があるんだって。

尿とかからカルシウムが流れているのか、仕組みは分からないけど、とにかく、牛乳を飲んでもカルシウムは入っているけど、リンも入っているせいで、結局カルシウムを摂取できないままに終わってしまうという説もあるんだ。

 

www.binchoutan.com

参考までに貼っとくね。

 

とにかくね。牛乳と身長の関係には諸説あるけど、僕は「伸びる説」より「伸びない説」を信じてるんだよね。自身の経験から。

学校の給食でいつも3本くらい牛乳瓶を開けていたけど、伸びなかったよ。ほとんど。

俺だけだったよ。クラスで3本も牛乳飲んでたやつ。牛乳飲めない奴もいたから牛乳処理係としてはめちゃくちゃ貢献してたけど。

とにかくね。言いたいことは、牛乳飲んでも身長伸びない。

 

効果があった身長を伸ばす方法

 

 

今、身長を伸ばそうと思っている小中学生、または20以下の人がいたこの方法を試して欲しい。

 

f555sank.hatenablog.com

 

まず、身長を伸ばす上で強く推奨したいのがこの「川畑式」という体操を通して身長を伸ばす方法。

この方法は個人的にめちゃくちゃ効果があった。

さっきも書いたけど、中学生時代の3年間で3cmしか伸びなかったのに対し、19歳から21歳までの2年間で4㎝伸びたというだけあって、めちゃくちゃ期待できる伸長法だと思う。(でも期待しすぎもよくないぞ(・ω・)ノ

とにかく、この川畑式をする上で大切なのは2点だ朝、晩の体操を習慣付けるのと継続だ

 

1回10分程度の体操だ。身長が伸びると思えば10分くらい余裕で出来る。めんどくさがるな。めんどくさくてしたくない奴は、身長伸ばすのを諦めろ。

 

とにかく、身長伸ばしたい人は試して半年間でもいいので、やってみて欲しい。

f555sank.hatenablog.com

 

こっちの方は、川畑式も書いているけど、どちらかと言うと、身長を伸ばすための栄養面や生活面でのものを書いている。

こっちも興味があったら読んでおいてほしい。

 

とにかく、僕は身長で結構後悔しているし劣等感も少なからずあるから、別の人にはそんな劣等感とかに苛まれたくないと思っているんだ。

僕は、ある時期本当の引きこもりだったんだけど、その引きこもりの一つの原因が身長が小さいって部分だったんだ。

 

身長は大人になったら本当に伸びないよ。

 

だから、若いうちに、規則正しい生活をして間違った情報に惑わされないように気付けて欲しいんだ。

 

そんな風に思っているから、書いてみようと思った。