きつねこブログ

こんにちは。ヒキニート時代にこのブログを開設しました。のんびり働いて、適当に生きる

身長伸ばすために試した方法6つ教えていくよ(・ω・)ノ

最近は身長に対しての劣等感などは消え去ったわけではないけど、かなり薄らいで来たと思う。

 

それでも、10台の頃や20歳なりたての頃は身長で悩み過ぎて自殺も普通に考えたほどだった。

 

それほど、身長について考え、悩みぬいてきた僕だから、当たり前のように身長を伸ばす方法を調べて、試して来たので紹介していこうと思う。

 

 

 

伸ばすための工夫その① セノビル

f:id:f555sank:20181126163323p:plain

 

19歳になりたての頃、半年間セノビルという身長を伸ばすサプリ的なものを買ってみた。

使ってみようと思ったきっかけは、身長系のサプリで一番売れているからというシンプルな理由。

あと、シンプルにアルギニンの効果を確かめたかった。

 

結果から言って・・

 よくわからなかった・・

 

でも一応0.5cm~1cmくらいは伸びた。(セノビルのお陰とは断定できないけど。

 

ていうか、飲み始めたのが19歳というかなり遅い時期だったので、もう少し早い時期に飲んでいたら効果はあったと思う。

 流石に飲み始める時期が遅すぎた。

10代前半に飲んでいたら効果は実感できたと思う。

でも、味はおいしくて、基本的に嗜好品としては楽しめたのでよかったよ。

あと、コップももらえるんで。

アルギニンは普段の食生活でなかなか摂取しづらい栄養素の一つなのでセノビルなどで栄養摂取するのは効率の良い方法だと思うよ。

アルギニンは成長ホルモンを分泌させる大切な栄養素だから一回試してみる価値はあるかなと思います。

 

 

身長サプリメントはDr.Senobiru

参考までに公式ホームページ貼っとくよ。

伸ばすための工夫その②  漢方を摂取。

 

f:id:f555sank:20181206175820p:plain

 

どんな漢方か名前を忘れたので適当な画像を貼っておいたよ(=゚ω゚)ノ。

 

知り合いの漢方専門の医者に身長について話を聞いたら紹介してくれたよ。

漢方を16~18歳の2年間飲んだけど0.5センチしか伸びなかったよ。

多分、 漢方を飲まなくても0.5センチくらい伸びたから漢方のおかげじゃないと思いますけどね。

 

 

伸ばすための工夫その③ ツボ押し

f:id:f555sank:20181206180321j:plain

 

この本を買って半年間続けてみた。

結果は正直言ってあまり実感できなかったですね。

 

 でも、ツボ押しは健康に良いと思うので、継続してみてよかったかなと思います。

 

 

 

 

伸ばすための工夫その④ 酔い止めを飲んだ。

 

www.aip.nagoya-u.ac.jp

 

最初これを知ったのは「ほんまデッカTV」という番組で言っていたから。

酔い止めを飲むと、その酔い止めに含まれている塩酸メリクジンという物質が骨の成長に効果があるんだって。

んで、これを2年間やってみた。

17~19歳になるまで酔い止めを1錠ずつ飲んでいったんだ。

結果はと言うと・・

 

 よくわからない・・

分からない。

多分、飲み始めた時期が19歳とかなり遅かったからが一番の原因だと思う。

 

これが

小学生とかだと結果は違っていたのかな?

分らんから次行くよ。

 ていうか、酔い止め飲み過ぎるのもどうかと思うからこれはあまりお勧めできないし、勧めて体調壊したりしても責任取れないから。

 

 

伸ばすための工夫その⑤ 早く寝る

うん。王道!ザ!王道!

 

身長を伸ばすために一番手っ取り早い行動は早くそしてたくさん寝るだった。

 

10時に寝るように心がけ、それを習慣化でき16歳からそして22歳になる今も継続している。

 

効果はと言うと・・

 

微妙・・

 

多分、これもだけど、小学生がやっていたら効果は物凄くあったんだと思う。

 

始めたのが16歳だし、僕は成長が早くに止まってしまったから余計効果がなかったのだと思う。

 

 

唯一効果のあった最強の伸長法

ここまで、効果のなかった伸長法ばっかり紹介してきて誠に申し訳ございません。

ただ、分かってほしいのはこれだけ、僕が身長に執着し悩んできて色々試して来たという所だけはご理解いただきたい。

そして、伸長法を探しに探しまくってついに僕はみつけました。

最強の伸長法!

それは・・

 

川畑式伸長法!

 

この川畑式伸長法で19歳~21歳になるまでの2年間で3.5センチ伸びました!

 

やばくないですか?

ここまで色々試しても一切効果なかったんですよ。

それがダメもとで始めた川畑式で3.5センチも伸びるなんて。川畑式強すぎかよ(=゚ω゚)ノ

 

川畑式最強!

 

 

f555sank.hatenablog.com

 

 

川畑式は過去にも書いたんですけど、効果がありすぎてもっと世に知られて欲しいと思い、何度も投稿しています。

まぁ、継続するのは楽ではありませんが、私が色々やってみた中でダントツで効果のあった方法なので、これはやるしかないと思います。

 

だって、普通19歳から身長なんて伸びないでしょ。

伸びても0.5センチとか微々たるもん。

それに比較して私は4㎝近く伸びましたよ。

 

とにかく、19歳から始めても伸びる保証はできませんが、やらないよりはマシでしょう。

川畑式をする意味で早寝早起きにもつながるし。

でも、僕は川畑式が体に合っていただけかもしれないので、色々試してみるのが良いと思いますね。

本当に効果があると思うし、身長で困っている方は試して欲しいのでやってみてください。

 

身長コンプレックスを吹っ飛ばせ!

 

でも、あと身長2cm欲しかったな・・(笑)