きつねこブログ

こんにちは。ヒキニート時代にこのブログを開設しました。のんびり働いて、適当に生きる

「子供は産まれてくる親・場所を選んでくる」 という何の役にも立たないスピリチュアル的教訓

ツイッター上で、

「うちの親は毒親でめちゃくちゃ生きづらい

「親で人生結構決まるから不公平とか

「日本に生まれたくなかった。

「うちの親は不細工すぎて遺伝したから恨んでる

 

とか、言ってたら

 

「いや。お前がその親と場所を選んできたんだろ!」

とか得意げに言ってくる奴なんなん?

 

頭湧いてんの?

 

好きで、毒親とか虐待してくるような親の元に生まれたいとか思ってる奴いると思ってるの?

好きで戦争とか紛争とか起きている国とか北朝鮮のような簡単に処刑されかねない国に生まれたいと思ってるとでも言いたいの?

 

そんな無責任なアドバイスするんだったら、じゃあ、お前が虐待されている子の代わりやってあげたら?代わりにあなたが戦争に行ったら?代わりにあなたが北朝鮮で処刑されたら?

 

 

なに?その理論。

それに子は親を選んできたとか、得意げに言う時点であなたに考える能力がありませんって言っているようなもんだから。バカです!って公言してるだけだから。

 

 

それでさ。

これのやばい理論って普通のバカな人だけが言ってるならまだしも宗教もこれに近い表現で言ってるって所なんだよね。

 

まさか、宗教がって思うじゃん。

 

でもそれ言ってるんだよ。

宗教だって

「あなたがこの国・この親に生まれてきた意味はしっかりある」とか

「あなたとこの親は出会う運命だった」とか

 

なんだよ!その運命的解釈!スピリチュアル的解釈!

どうやってその理論が出てくるんだよ!気持ち悪い宗教家の妄想じゃねーか!

 

そんなんだったら出会いたくなかったし、産んでもらってけっこーですから!

 

ていうか、それ虐待受けてる子とか北朝鮮に生まれた子に言える?

そんな無慈悲なアドバイス

 

俺は口が裂けても言えないよ。

そんな一切解決にもならないアドバイスむしろ自分の運命を恨むよ!どれだけ運がないのか思い知らせるだけだよ!

 

 

 

 

さっき、ツイッター上でも書いたけど、こんな感じだよ。

 

とにかく、ほとんどの人が拠り所としている宗教が実際は地獄づくりをしていたって話なんだ。

宗教が鬼畜そのものだったんだ。

それもそのはずだ。

特に仏教は釈迦の教えはほとんど残っておらず、解釈を変えられ曲解しているのだから。釈迦の教えとは逆方向を走っているのが現代の仏教なのだ。

 

宗教が説明付かない話を適当にスピリチュアルな話にもっていっているからおかしくなるんだ。

 

本当は、産まれてくる親も国も関係ない。そんなもの選んでいるはずがない。そこに理論もへったくれもありゃしない。ただキモイだけの話だ。

 

ただそこにあるのは男と女のエゴと快楽を追求する汚いセッ〇スがあるだけだ。

受精するから子ができるそれだけだ。それ以上でもそれ以下でもない。

 

産まれてくる意味なんて付けるな。だからこの世は狂ってくる。意味なんてない。