きつねこブログ

こんにちは。ヒキニート時代にこのブログを開設しました。のんびり働いて、適当に生きる

成人式行きたくないなら行くなよ。

ほい。トレンドネタ!

 

っていうか、もう成人式終わってるか。

 

ていうか、思い返せば2年前成人式だったな~~~~。

 

地獄だったけど。爆

 

 

思うんだけど、あの成人式っていう意味わからない祭りっていうか、昔からの慣習っていうのかな?

 

シンプルに要らないと思うんだけど。

 

そもそも成人式ってメリットあるん???する意味あるん?

 

デメリットの方が死ぬほど思いつくわ。

 

・二十歳にもなったのに、成人式ごときではしゃぎまくって節度も分からない輩が続出する。

 

・式なのに厳かな雰囲気にならず、奇声が飛び交うキチガイの式になる時もかなりある。

 

・二十歳になって偉いと勘違いする奴もちらほら。ていうか、二十歳になっても何も偉くならない。

 

・式よりも、恋人探しの方が大切!

 

・式の後は酒を飲みまくってトラブルが多発

 

・陰キャにとっては地獄でしかない。

 

う~~~ん。

 

メリットは逆に、昔の旧友と会えるくらいか・・・・・・

 

それも陰キャは一人でぽつーんとしてる時も多いけどね!

 

特に、成人式なんて陰キャにとっては何も楽しくないどころか地獄だよ!

 

周りは、めちゃくちゃ楽しく盛り上がってるのに、その隣では、すぐさま帰りたくなるくらい一人でソワソワしないといけないからね。

ボッチ飯よりも酷いボッチだよ。ボッチオブザボッチだよ。

 

本当に、地獄。

 

 

とにかくね。

周りの人は成人式行かないと、後悔するよ。って言ってくる人多いけど、はっきり言って

 

後悔なんてするわけないよ!

 

行きたくない奴は断固としていかないほうが良い。

 

勇気を出していった結果が死ぬまでトラウマに残るような光景を眺めにいくようなもんだからね。

勇気を出して後遺症を貰いにいくなんて、自ら線路に突っ込むみたいなもんだよ。

 

それに、成人式に行ったってなにも得るものはないし、適当に式の時間が来たら席に座って、そこの都長とか村長みたいな人がどうでも良い話を聞くだけだから。

それで、式が終わったら、陽キャたちは二次会の話で盛り上がるけど、誰からも誘われず家に一人で帰るのをイメージしただけで、なんというか。

 

空しいというか、悲しいというか、いとをかしと言うか。使い方適当だけど、誰もそんな姿の人を見たくないよ。

こっちまで胸が苦しくなる。

 

本当に、残酷なんだ。成人式っていう奴は。

もう、これまでもかと盛り上がってる場の隣で今にも死にそうな顔をした陰キャがスマホを触ろうか触らないか、1人で孤独でも平気だよと言わんばかりの強がりの抵抗を必死に展開しているのである。

 

しかし、陽キャたちは、そんな陰キャたちの孤独のせめてもの格闘に目もくれず、旧友、恋人と浮世話。陰キャたちなど眼中にないふるまい。

一言で言って残酷だ。

 

かつて、マザーテレサが人類の一番の罪について話していた。

それは

「無関心」

らしい。マザーテレサからすると。

 

成人式はこの無関心の光景が嫌でも目に入ってくる。

 

これは、幼稚園児たちの遊ぶ仲間外れとはけた違いの残酷さで、本当に、陽キャたちに陰キャの姿は目に移ってないから惨いのである。

 

そこのいるのに目に映らない。

これ以上ない残酷な惨状だ。

 

成人式とは地獄なのだ。

 

行きたくない奴は行くなよ。

 

先輩からの貴重なアドバイス。