きつねこブログ

こんにちは。ヒキニート時代にこのブログを開設しました。のんびり働いて、適当に生きる

グーグルアドセンスに物申す! アドセンスは諦めた!

グーグルアドセンスに申請して計4回・・・・・・・

 

結果は、惨敗の良いとこ。

 

4連敗!!!

 

はっはっはっは。笑っちゃうな。

 

もうね。連敗続きでどこをどう変えたら良いか分からないですよ。頭も整理つかなくなってきました。

 

 

今回はね。

グーグルアドセンスに物申しという回でございますよ。

 

それでは、私のグーグルへの不満をヘドロのように吐き出します。

 

審査落とすのは良いんだけど、落とした理由を説明してくれ!

あのさ。

審査落としてくれるのは構わないんだけどさ。

落とすなら落とすなりの理由みたいなの送ってくれねーかな?

 

落としとくだけ落としといて、改善はそちらでしてください!的な問題を放り投げる感じ。

 

うん。グーグルってめちゃくちゃ偉そうですね。

 

それに、プログラムポリシーかプライバシーポリシーっか忘れたけど、あれの注意点も曖昧だしさ。

 

もうね。めちゃくちゃグーグルさんの気分次第!

 

もう少し、明確に設定してくれないかな。違反している単語とか画像とか、著作権とか。

 

ページ数は何ページ以上とか。

 

曖昧過ぎて、どこをどう直せば良いか分からないからもうアドセンス申請しません。

諦めました。

 

アドセンス審査厳しすぎやしません?

 

アドセンス審査って昔より厳しくなっているらしいですね。

 

2年くらい前はかなり簡単に審査受かったらしいですよ。(私がサイト始めたのは1年前なんで知らないですけど。

 

でもね。本当に審査は厳しいと思う。

グーグルさんは無慈悲に審査落としてくるもん。

無慈悲に「あなたのサイトには広告は貼れません。出直してきてください。」

って感じで。

お前にアドセンスは10年早いって感じで言ってくるんで、マジで厳しいです。

 

厳しいうえにアドバイスも明確な基準もないんで、本当にグーグルさんは気分屋な審判な訳ですよ。

審査落とされる側の気持ちも考えないで、シンプルな通知一個で不合格を言い渡してきますからね。

無慈悲&残酷極まりない。世界トップクラスの企業ってわけですね。

 

そんな気分屋な審判に振り回されるのもあれなんで、

アドセンス合格は諦めました!

 

ここ1週間くらいブログを更新できてなかったのは、アドセンスと格闘していて、それについて情報を集めたり、審査を落とされて落ち込んでいたりしていたわけです。

 

要はね。アドセンスに振り回されてたってわけ。

 

アドセンスはクリック型報酬で最強の広告主ではあるんですが、それ以外にもそのような広告主はあるみたいなんで、それでやってみようと思います。

 

色々調べた結果、クリック型報酬でグーグルの次に優秀なのが、「nend」っていうアドセンス的なものがあるんですよね。

 

 

PCサイトにスマートフォン広告掲載

 

 

 

 

グーグルアドセンスと比較して1クリックの単価はおよそ半分らしいのですが、

グーグルより圧倒的に審査が易しいのですぐに気軽に始められるというのが利点ですね。

広告数も比較的多いらしく、グーグルアドセンスの次に強いクリック型報酬はサイト運営者の中では、有名です。

 

まぁ、私もアドセンスが受からないんで、nendさんに協力を得ながら、ブログ更新していきたいと思います。

 

じゃあ、nend登録しに行きます。