きつねこブログ

こんにちは。ヒキニート時代にこのブログを開設しました。のんびり働いて、適当に生きる

テレビで出生主義は流しても良いけど、反出生主義は流しちゃいけないっておかしくないか?

 ういっす。きつねこだよ。

 

今回は、私のブログで大いに賑わっている反出生主義について書いて言おうと思うよ。

 

テーマはタイトルで言ってますけど、

テレビで出生主義は流しても良いけど、反出生主義は流しちゃいけないっておかしくないか?

 

っていう話。

 

 

だってさ。冷静に考えてこれはおかしくない?

なんで、テレビって出生主義に傾くような洗脳的な番組はたくさん作るのに、反射っ生主義的な番組は一切作らないんだろうね。

NHKくらいハートネットTVとかで特集してくれたらいいのにね。

勿論、反出生主義に経済効果なんてまったくないのはわかってるんだけど、でも、これを知って救われる人も多いと思うんだけどな~。

 

この前もプリキュアで出産シーンとかあって、子供を作るのは素晴らしい行為だ~~。

って言ってて、プリキュアファンとかお子さんとみてた親とかさ、

「プリキュア最高!子育て最高!」っていう雰囲気がツイッターでもあったけど、

 

果たしてそれって正しいの?

 

いや、プリキュアを否定してるわけじゃないんだけど、プリキュアが出産は素晴らしいって言ってたから、果たしてそれは正しいの?

 

むしろ、俺はアニメを使ってそういう洗脳教育する所が一番気に食わないね。

 

なんか、自分の大好きなアニメでそういうシーンが出てきたら一気に冷めてファンやめそうだけどな・・

 

 

あのさ、出生主義をテレビで放送するのは良いとしてさ。

じゃあこっちの反出世主義も放送してよ!

って話ですよ。

 

なんで10対0なんですか。比率が。

 

せめて6対4くらいに変えてくんね?不平等じゃね?

明らかに出生押し付けてね?押し付けてるって言われても普通じゃね?

それに、出生押し付けておいて押し付けたお前らは責任取らねーんだろ?

だから、俺は出生主義を無責任者だと思ってるんだよ。

 

まずは、出生主義と、反出生主義の2つをどちらもテレビで放送して一人一人に考えさせる機会ってのを与えるのが普通だと思うんだよね?

 

むしろ、反出生主義をテレビで放送しないと出生主義はこの反出世主義の理論から逃げていると捉えられても仕方ないと思うんだよ。

 

僕もどちらが、正論で正しいのかわからないし、個人的に出生主主義は間違っていると思っているだけであって、そこの判断は各々に任せるしかないんじゃないか。

 

でも、今の日本だと、判断するどころか出生主義になるようにしか

教育できてない所が問題なんだよね。出生するのが当たり前みたいな・・

 

どちらの意見も教えないとだめだと思うし、それが判断材料になって、生きる参考になると思うんだよね。

 

だから、最低限、どちらの主義が良いのか判断材料としてどちらも放送しないといけないと思う。

 

そして、どちらが正しいかはそれを見た各々の判断に任せようと思っているわけです。