きつねこブログ

こんにちは。3年前ニート時代にブログを開設しました。1年半前にニート脱出して月収14万円で働いている貧困フリーターです。

身長の劣等感で悩んで鬱になり自殺まで考えた僕の話

こんにちは。きつねこです。

今回は、少し僕の過去の話でも聞いてくれよ!っていう回です。

タイトルでもうわかりますが、テーマは「身長」です。

 

 

かくいう私は過去に身長で悩んで鬱になり自殺まで考えるほど追い込まれた経験があります。

たかが、身長でって結構バカにされますが、

気になる人からすれば身長はめっちゃ気になるんだよ!(キレ気味( ゚Д゚)

 

本当に身長が小さいって嫌でしたからね。

寝ても覚めてもずっと身長について悩んでいるというか。

ずっと身長が頭から離れないというか。

 

もう。四六時中、身長に悩まされましたし、劣等感に苛まれ、鬱になったんだけど。

 

まぁ、お前のその身長はいくつやねん!

って質問があるだろうから答えるけど、

今は22歳で171cmです。

悩んでいたころは18歳頃で167cmでしたね。

(マジでこれより小さい方で気分を悪くされた方がいましたら全力で謝ります。悪気などは一切ありませんので。

 

とにかくさ。

世間では167cmってめちゃくちゃ小さいって思われてないかもしれないけど、俺は自殺を考えるほどめちゃくちゃ悩んだのよ。

もうその時18歳で時すでに遅しって思うじゃん。

もう俺も終わったと思ったもん。

もう俺は死ぬまで167cmなんだ。って思ったもん。めちゃくちゃ死にたくなったもん。

でもさ。俺はアホだからさ。諦めきれなかったわけよ。

ネットで死ぬほど身長を伸ばす方法を検索したよ。頭の中は身長の悩みでいっぱいだったからさ。

それで実践していったよ。

夜も10時までにきっちり寝たし、酔い止めが効果あるって聞いたから酔い止めもお小遣い削って一日サボらず1錠ずつ飲んでいったよ。

でもさ。あんまり効果なかったんだよね(死にたい

 

でも、

それでも俺は身長に執着して諦めきれないアホだったから、さらにさらにネットで検索して死に物狂いで検索したよ。

そしたら、この商品に出会ったんだ。

 

f:id:f555sank:20190215114254j:plain

著者、川畑愛義さんの「背がグングン伸びる本」

っていう本。

補足を入れておくと川畑愛義さんはもうすでにお亡くなりになられていて、京大名誉教授であった40年前に開発された身長増進法らしいです。

 

もうね。これにすがった。

最後の頼みでこの商品を手に取った。

f555sank.hatenablog.com

過去にも川畑式を書いているので、詳しい川畑式のやり方はこちらをご覧ください。

 

まぁ、シンプルに言うと朝と夜に一回10分程度の体操をするだけっていう方法なんだけど。

 

とにかく、川畑式をやるうえで大切なのは、継続なんだよね。継続。

まぁ、たんまに1回くらいサボるのは良いと思うんだけど、3日連続サボったりするとダメな気がしたね。

 

んでさ。

効果はと言うと。

ていうか、さっきも数字がちらっと出てきたからわかってると思うけど、

19歳からやって21になった時には4cm伸びてました!

約2年間で4cmの快挙!それも19歳から伸びた!

やばくね?これ。シンプルにやばくね?

身長界の革命じゃね?

日本人がみんなこれすれば平均身長190センチも夢じゃないんじゃね?

ワイも小学生の頃に知っていたら190センチいけたかも!!?

 

あとさ、こういうと、

「19歳でもお前は成長期だっただけだろ!晩熟型だっただけ。」

とか夢も蓋もないしょうもない言葉を投げかけてくる奴がいるけど、

 

私は高校時代1cmしか身長伸びませんでしたよ。もっと言うと中学生時代も5cmくらいしか伸びてないから思いっきり早熟型なんですけど。小学生でほぼ伸びが止まったんですけど。

もう。これだけ言ったらわかるでしょ。

川畑式の威力が。強さが。チート力が。合法的ドーピング力が!

 

川畑式に出会って、大台の170cmを突破できたし、めちゃくちゃ感謝しているし、感謝しきれないよ。

だって、身長で自殺を考えていた僕を救ってくれた名著だよ。

控えめに言っても命の恩人だよ。

川畑式のおかげで、今は身長についてほとんど気になってないし、鬱も治って雪だるま式に良い状況が舞い込んでくる。

 

川畑式は最強だ。

それに、なんで、こんな凄い情報をネット上に流そうかと思った経緯だけど、やっぱり、僕みたいに身長で深く悩んでいる人を救いたいと思って書いている次第なんだ。

実際に、男のコンプレックス第一位は身長ってどこかの統計ででていたし、身長で悩んでいる人って多いんだってわかったのもあるんだよ。

 

身長で悩んでほしくない。

大げさかもしれないけど、実際に僕は身長で地獄を見たからそう思うんだ。

 

 

 

一応、身長に悩んでいる人について、ぼくが知っている・経験した知識をふんだんに盛り込んだページのリンクも貼っておく。

身長に悩む方は必読。

身長を伸ばす要因はひとつじゃないから色々やってみるのが、一番賢いと思う。

諦めず色々やってみて!

f555sank.hatenablog.com

 

バイバイ。