きつねこブログ

こんにちは。3年前ニート時代にブログを開設しました。1年半前にニート脱出して月収14万円で働いている貧困フリーターです。

【19歳から4cm伸びた】子供の身長が心配な親御さんへ。ほぼ確実に身長を伸ばす方法教える。

こんにちは。きつねこです。

今回は、身長がテーマなわけですが、子供の身長について不安に感じている親御さん向けに書いていきます。

 

 

まぁ、親御さんなら子供の身長に悩む人は多いんじゃないでしょうか。

・この子は同学年の子と比較してもかなり小さい

・親の私が小さいのが原因なのかな?

・子供に身長で後悔させたくない!

・もしかして、低身長症?

 

っていう風な悩みを持っている方は多いかと。

やはり、将来子供が大きくなってほしいと願うのは親としては普通の反応で不安になるのは子供のいない私でもわかります。

それが、我が子となると尚更。

今回は、そんな悩みを一気に解消するであろう、いや、してやろうじゃねーか!

っていう何とも調子の良いというか、気概の良いというかそんな私が身長の悩みに対して解決する糸口を見いだせたら良いなという感じです。

まぁ、タイトルで19歳から4cm伸びた!

とか大口叩いてるんで、期待を裏切るわけにはいかないですね。

それでは気合を入れて書いていきます。

 

ずばり、身長を確実に伸ばすならこれ。

f:id:f555sank:20190125125042j:plain

背がグングン伸びる本 著者.川畑愛義

至ってシンプルな名前の本ですが、効果は計り知れないです。

俗にいう川畑式という身長を伸ばす方法ですね。ネットでは川畑式で名前が知られてます。

まぁ、ネタバレすると、この方法で19歳から4cm伸びたんだけどね。

このブログを拝見した経験のある方ならもうご存知かもしれませんが、こちらが、身長を伸ばすための特効薬と言っても過言ではありません。

実は、過去にもこのブログには身長について書いてますし、そこでも川畑式について書いてますのでそちらのリンクも貼っておきます。

f555sank.hatenablog.com

f555sank.hatenablog.com

身長に関して、特にこのブログでアクセスを集めているページ2つを貼っておきました。

どちらも、知っていて損する内容ではないので身長に関して情報を知りたい方は読んでみてください。

参考になるかと思います。

 

 

川畑式をする上で一番大切な点を解説する

はっきり言って川畑式の本を買ってもらってその本に書いてある体操を朝と晩10分ずつ子供にやっていただければ高確率で身長は伸びると思います。

だけど、一つ注意点。というか、一番大切な点について解説します。

その解説な点とは。

 

川畑式をする上で大切なのは、継続です!

はい。文字が大きすぎてうざかったという人は、あなたのパソコン(スマホ)の向こう側で私が土下座しているので許してください(*´ω`*)

まぁ、とにかくこの川畑式をするうえで大切なのは継続だという点を肝に銘じてください。

肝心なのは、子供にその継続力というか忍耐力っていうのか、そのようなものが備わっているかが大切です。

本には、最低でも1年はしてください。って書いてますからね。

まぁ、1年は長すぎると思うので、私のアドバイスとしては、子供に半年はやらせてみてください。

逆に、半年継続してみて1ミリも伸びなかったら、川畑式はあなたには、合わなかったですよ。ってわかると思うので、まずは半年。

 

でも、川畑式の2chなどを見てみると、継続できてない人がほとんどなんですよね。

だいたい1か月くらいで結果が出ずに脱落してます。

長くて3か月くらいですね。色んな理由をつけて脱落していきます。

忙しいとか、忘れるとか、朝起きれないとか。

じゃあ身長伸ばすの諦めろって話です。まぁ、当たり前ですけど、継続できない人は身長伸びないですね。

でも、私は2年以上継続できましたよ。身長に関して死ぬほど悩んだんで、朝と晩の体操を忘れずに、気持ちが乗らない日もやり切りました。

身長について自殺を考えるほどだったんで、川畑式を意地でも継続できた要因ではあるんですけど。

f555sank.hatenablog.com

そのおかげで、19歳という成長期が過ぎた時期から4cm伸ばすいうある意味身長界の革命的な感じですね。

19歳で4cm伸ばした男性はほとんどいないでしょうからね。

まぁ、運が私はよかったらしく、川畑式を始めて2か月目で少し身長が伸びてくれたおかげで継続するのがそこまで苦痛じゃなかったです。

2か月目で2~3㎜伸びたような感じで、目線が少し上がってました。

でも、結果が出るのが遅い人もいるらしく、そこは個人差があるので、とりあえず半年間は効果が出るのを待つ感じで継続してみてください。

 

お子さんにやらせる時は継続の大切さを教えるのが先決かと思いますね。

 まずは、本を買ってみるのが早いです。

 

 

 

 もうこの本は新しく発行されていない本で、私のブログの宣伝効果もあるせいか、どんどん本が売れていって金額が高騰してきてるみたいです。

中古の本を早い者勝ちで買う感覚なので、遅くなれば遅くなるほど、金額は上がるかと。

なので、楽天でもアマゾンでも良いので早く買ってみるのをおすすめします。

 

川畑式以外の方法も並行してやっていくのがおすすめ

こんな大口叩いている私ですが、はっきり言って私もどんな生活や食品が身長を伸ばすかなんてわかっていません。(分かっているんだったら、大金持ちになれますね(笑)

なので、先ほど紹介した川畑式以外にも違う身長を伸ばす方法などを並行してやっていくのが良いのかなと思います。

そちらは、先ほどもリンクが出てきましたが、

f555sank.hatenablog.com

こちらに、食生活、睡眠、運動など実際に私が実践し、身長に良いとされている情報をまとめてみました。

まぁ、身長伸ばす作業って川畑式も継続するっていうのに限りますね。

食生活も睡眠のような寝る時間、運動も継続しないとあまり効果はないのかなとも思えます。

しかし、継続と言っても小さい子供がやり切るのは難しいかもしれません。

そのような小さい子供にはお菓子感覚で栄養補給できる身長サプリもありかもしれませんね。

元プロ野球管理栄養士も推薦のキッズサプリ

このキッズセノビルは身長サプリで売り上げ1位を獲得しているセノビルの特に小さい子向けの商品です。

身長を伸ばすためには、アルギニンという栄養素が大切らしく、その成分が多く含まれているみたいですね。

簡単に説明すると、成長ホルモンの分泌を促す栄養素で特に大切な栄養素がアルギニンらしいです。

cp.glico.jp

やはり私としては、川畑式をしてほしいですが、はっきり言って3~9歳の小さい子が川畑式を継続し続けるのは至難の業かと。

そういう点では、継続できそうなものを徹底的に継続するのは大切かと。

まずは、継続するのが簡単そうな食生活や、寝る時間を少し早めるとか色々やってみるのが大切だと思います。

川畑式に関しては、そこそこ忍耐力のついた高学年くらいになってから川畑式をお子さんに勧るので良いんじゃないかなと思います。

 

 まぁ、でも本当に身長は大人になったら伸びないですし、後悔しても死ぬまで身長は伸びないので子供の時に色々やってみて、継続するってのが大切だと思いますね。