きつねこブログ

こんにちは。3年前ニート時代にブログを開設しました。1年半前にニート脱出して月収14万円で働いている貧困フリーターです。

【身長】酔い止め伸長法を1年間、継続してみた結果を報告。 効果は?副作用は?疑問に答えます

こんにちは。きつねこです。

過去に身長についてめちゃくちゃ悩んで自殺まで考えたくらいなので、身長について情報を集めまくっていたので身長に関しては誰よりも詳しいつもりです。

 

f555sank.hatenablog.com

今回は、巷で噂になっている、「酔い止めは身長を伸ばすのに効果はあるのか!?」という問いに答えていきたいと思います。

 

 

f:id:f555sank:20190303211657j:plain

まず。なぜ酔い止めが身長に効果があると言われているのか。

まずはじめに、なぜ酔い止めが身長に効果があると言われているのかを解説していきたいと思います。

 

酔い止めにはメリクジンという成分が含まれてまして、そのメリクジンが骨を成長させる効果があると、名古屋大学が発表したのがきっかけらしいです。

www.aip.nagoya-u.ac.jp

さらに、この情報はすごくマイナーな情報だったのですが、フジテレビのホンマでっかTVで評論家が、この酔い止めが身長に効果があると言い、放送されたのが大きくジョイ法が広まった要因になります。

酔い止め伸長法はこれからどんどん研究されていくらしく、将来的に低身長の方の治療などに役立てられるよう開発されていくらしいです。

解説は以上です。

 

それでは、実験した内容を解説

それでは、実験した内容を書いていきます。

・酔い止めを1日1錠摂取する

・1年間、継続してみた

・19歳から始めた。

簡単に言うとこの3点です。

気を付ける所は、酔い止めの成分をしっかりチェックするという所。

酔い止めのパッケージの裏に含まれている成分が書かれてますので、そこに『塩酸メリクジン』と書かれている酔い止めを選んでください。

ちなみにですけど、僕がいつも摂取していた酔い止めはこちらです。

 

 

 

12錠入りなので、12日間で679円なので高くはないと思います。

ドラッグストアだったらどこでもありますよ。

 

 

 

それでは、結果報告!

はい。しっかり1年間継続しましたよ。

休まずにしっかりしました。

もうもったいぶらずに結果を先に言いますね。

結果は・・・・・・

 

 

微妙・・・・・・(笑)

う~~ん。

一応1cmくらい伸びたんだけど、これは酔い止めの効果じゃない気がするんだ。

ていうのも、酔い止めと並行して川畑伸長法ってのをやっていておそらく、効果があったのはこっちの方なんだよね。

f555sank.hatenablog.com

ていうか、川畑式身長法で19歳から4cm伸びたよ(笑)。凄くね?どやぁ!

つーか、19歳からはじめたのがそもそも論として遅すぎたと思う。

一応、1年間継続してみて効果は微妙だったよって報告。

 

 

酔い止め伸長法は継続しやすい?

酔い止め伸長法の継続のしやすさですけど、結論から言って

普通に継続できたよ!

だって、1日1錠飲むだけだからね。簡単だし、苦痛に感じない。

金銭的にも月に2000円くらいでバイト代で普通にまかなえたし、継続はとてもしやすかった。

やはり、身長を伸ばすのはなんでも継続だと思うし、続けてみないと分からないものは多いから成長期の人は酔い止め伸長法やってみても良いんじゃないかな。

 

 

酔い止めの伸長法の副作用は?

次に副作用について心配されている方も多いと思うので解説していきます。

結論から言いますと、僕は、副作用はありませんでした。

まぁ、一応薬なんで、過剰摂取は副作用が出る可能性があるのでやめてください。

なので、1日1錠をおすすめします。

過剰摂取は本当にやめてくださいね。

 

 

まとめ

まとめとしては、19歳からはじめて1年間継続した結果、効果はあったのかなかったのか分からないくらい微妙・・でした。

まぁ、やってみたい方はやってみてください。

何でも行動に移してみないと分からない所が多いと思いますので。

 

f555sank.hatenablog.com

f555sank.hatenablog.com

当サイトで人気の身長のページを貼っておきます。

よろしければどうぞ。