きつねこブログ

こんにちは。ヒキニート時代にこのブログを開設しました。のんびり働いて、適当に生きる

たこ焼きは普通のご飯にありかなしか・・?おかずとしてどうなのか・・?

こんにちは。きつねこです。

なんか、俺だけなのかな?この疑問。

先に言うけど、たこ焼きって普通のご飯にありなの?なしなの?

ちょっと世間の意見聞かせて?

f:id:f555sank:20190310182403j:plain

たこ焼きは普通にご飯としてありかなしか?

これが分からん。

 

勿論さ。

ご飯のほかに色々おかずがあって、そのおかずの一つにたこ焼きがあるのなら、余裕で許すよ。めちゃくちゃ余裕で許すし、許すというか、普通にうれしいけどね。

だってたこ焼きおいしいじゃん。(笑)

 

でもさ。

たこ焼きがメインとしてのご飯ってどうよ?

話ですよ。

食卓にたこ焼きしか並ばないってのはどうよ?

って話ですよ。

どうなの?これ。世間的には。ありなの?なしなの?

 

それに、たまたまその日がたこ焼きパーティーみたいな感じの日だったとしようよ。

たこ焼きで盛り上がろうぜ!たこ焼きに色んな具材入れて盛り上がろうぜ!みたいな日だったら俺も50歩譲って良いとしてさ。

 

でもシンプルに出店のたこ焼きの8個入りのやつ買ってきて、昼飯で出されたらどうよ?って話。

 

え?ご飯これだけですか?

ってならない?

主食がまさかのたこ焼きですか?

これ、3時のおやつじゃないですよね?

ってならない?

 

俺は今日の昼、親父に、

「ほい!昼飯買ってきたぞ~~~たこ焼きや~~~」

って言われて、少しイラっと来たけど。マジで。

もっと、おかず的な飯あっただろ!って。

小腹すいた時のおやつじゃねーんだから!って。

それに、たこ焼き8個じゃ成人男性の腹満たせねーだろ!って。

ならない?どうなの?

 

 

それにさ。

たこ焼きっておでんみたいな感じで、ご飯との相性もそこまで良くないじゃん?

白飯と食ってもそこまでお口の中でハーモニーを奏でてくれないわけじゃん?

あいつら手と手を取り合って協力してくれないわけじゃん?

んでもって、たこ焼きはおかずとしてありなのか問題ですよ。

たこ焼きはおかずとして成立するのか問題ですよ。

だって、ご飯とたこ焼きって組み合わせて食べるより別々に食った方が圧倒的に旨いからね。

 

それに、お好み焼きのように同じ粉もんとしてもおかず認定されてない感じするし・・

お好み焼き屋行ってもたこ焼きって置かれてない店多いからね。意外と。同じ粉もんなのに・・

球型か円形型かの違いくらいしかないのに・・

味なんてほぼ変わらないのに・・・

 

たこ焼きっておいしいし、大好きな食べ物ではあるけれど、いざたこ焼きだけがご飯であったり、ご飯のおかずがたこ焼きだったときは少しイラっとしてしまうな、という気持ちのまま書いてみました。

 

バイバイ!