きつねこブログ

こんにちは。きつねこです。ニートです。世の中を冷めた目線で見てます。

【19歳から4cm伸びた!】身長を伸ばすのに効果大の体操を教えます。

こんにちは。きつねこです。

19歳から4cm身長を伸ばした経験を持つ身長界の救世主として僕が身長について書いていきます。(笑)

 

今回書いていく身長のテーマは「体操」です。

 

 

ていうか、結論から言いますと、

川畑式身長増進法という体操をやってください!!!!

もうね。

これしかないです。身長伸ばす一番の方法は。(笑)

f555sank.hatenablog.com

過去に書いたページなんです。

このページは検索ワードが、「川畑式」「川畑式、効果」などのワードでたどり着く人が多く、「身長、体操」などで検索する人はそもそも川畑式を知らないので、そのような人はこのページにたどり着けない場合が多いです。

しかし、僕はこの川畑式身長法を実践して19歳から4cm伸びましたし、川畑式の身長法をもっと広く知ってほしいと思い、書いてみようと思いました。

とても参考になるページだと自分でも思ってますので読んで損はないです。

 

 

結論言ってしまったけど、川畑式体操で効果があったと思った体操。

 

川畑式体操は8~9種類の体操が1セットで、朝と夜に2セットしろと本に書かれています。

体操の時間は全部して10~15分くらい。

少々面倒くさいですが、継続して身長が伸びる可能性を上げられるのであれば、やった方が良いに決まってます。

ですが、やはり人間ですから面倒くさい日や疲れている日は多少、体操を手を抜いてしまう日も・・

あまりお勧めしませんが、川畑式体操の中でも特に効果があったであろう体操を4月分ピックアップしていきます。

 

①伸び体操

f:id:f555sank:20190320154616j:plain

まずはかなりシンプルな伸び体操です。

これは意図せずやっている人も多いかもしれません。

これは起きてはじめにするのと、寝る前に5回します。

一回の伸びは15秒くらいでやってました。

②トンボ体操

f:id:f555sank:20190320154817j:plain

2つ目の体操はトンボ体操という体操です。

これは伸び体操の次にする体操です。

説明しにくいので簡単に言うと、背筋トレーニングに似てますね。

これは、僕は起きた後と寝る前に50回ずつしてました。

 

③胸はりふみこみ体操

f:id:f555sank:20190320155116j:plain

なんか変な体操が出てきました(笑)

上の2つは比較的普通の体操でしたが、これはあまり見慣れないですね。

う~ん上手く説明しづらい。(笑)

まぁ、上の画像のまんまなんですけど。

胸前に出して片足ずつ交互に出していく体操です。(マジで説明下手ですいません。

④胸そらし舟こぎ体操

f:id:f555sank:20190320155343j:plain

もっと複雑な体操来た・・(笑)

でも個人的にこれが一番効果あったような気がする。(まぁ、気がするだけだから参考くらいで留めといて。

ごめん。これに関しては説明するの難しいから本買って。ごめん。

 

まとめ

説明下手でごめんなさい。

でも一つ分かったと思うけど、この体操法は変な体操が多いです(笑)

だから、人目のつかない所で体操してください。

僕は隣の人に見られた時、マジで気まずくなりました。(笑)(現在は普通にお話しできます。

 

でも、体操が変とか恥ずかしいとかいう理由で身長を伸ばすチャンスを逃すのはもったいないと思います。

多少、体操が恥ずかしくても身長が伸びるのであれば、そんな問題ないに等しいので自はないかなと。

 なんか、ワイの影響で楽天での川畑式の書籍はほぼ売り切れ状態みたいなので、アマゾンから購入してください。

ちなみに、ワイはアマゾンの審査に通過してないのでアマゾンから購入してもワイにお金は1銭も入らないので安心してください。

では。(/・ω・)/