きつねこブログ

こんにちは。ヒキニート時代にこのブログを開設しました。のんびり働いて、適当に生きる

自殺できる人ってかっこよくねーか?

世間では自殺に対して負け犬呼ばわりしたり、ネガティブなイメージを持っている人が多いけど、僕にとってはそんな風に思わないんだよね。

ていうか純粋に自殺できる人ってかっこよくないですか?

別に俺は自殺は負けではないと思うんだよ。

むしろ、勝ち。勝利でも最高クラスの勝利。

 

こんなどうしようもない袋小路みたいな世界でうじうじ悩まずにスパっと生に対する未練や執念を断ち切って綺麗さっぱり死ねるというのは俺は美しいと思うだよね。

俺も死にたい死にたいってブログなりツイッターなりで言いまくっているけど、やはり死に切れるくらいの勇気は持ててないし、

 

なんやかんや、お金持ちになりたいとか人から認められたいっていう世俗の欲望を捨てきれてない自分がいて、つくづく自分ってよえーーな、だせーな、覚悟決まってねーなって思う。

 

だから、誰の力も借りずに死ねる人って俺からしたら本当にかっこいいし、動物の本能である「死の恐怖」に打ち勝ってる時点で俺は尊敬されて良いと思うんだよ。

 

だから俺は自殺は負けでないと思ってるし、少なくとも自分の力でこんな世界とおさらばできてる時点で俺みたいな死に損ないよりはるかに立派。

あぁ・・俺も三島由紀夫みたいに自分で切腹して死ぬような腹の座った人間になりたい・・・

三島由紀夫かっこよすぎ・・

 

f555sank.hatenablog.com

 

別に俺は自殺したいわけけじゃないけど、なんか社会が自殺した人は負けだ!っていう意見や風潮がクソ過ぎるなと思っただけ。

 

ていうか、自殺したい人なんて放っておいてやれ。

部外者がどうこう言う問題でもない。

そして、部外者が自殺した人を貶す筋合いもない。

そして、その部外者は自殺する勇気もない。

そんな奴らに言われるのは、なんか気に食わねぇよな・・

 

言いたいのはこれだけ。

少し、自殺者が責められる社会と風潮に対して意見を言いたくなっただけ。

自殺者は勝者だ。

 

バイバイ。