きつねこブログ

こんにちは。ヒキニート時代にこのブログを開設しました。のんびり働いて、適当に生きる

グーグルアップデートに物申す! 激おこです。(; ・`д・´)

こんにちは。きつねこです。

怒ってます。僕は今。

かなり怒ってます。

何にかというと、あれです。あれ。

はい。

グーグルにおこってるんですよ。

いや~~。もう我慢ならね。もう意味わかんね。

f555sank.hatenablog.com

つい最近にもこういう感じの怒りをぶつけたのを書いたんですが、悲劇はあれでは終わらなかったみたいです・・。

当サイトのアクセスがジェットコースターの下りのように落ちていき、気が付けば、

アクセス数が半分で止まるかと思いきや・・

なんと、3分の1まで落ちました。

 

萎えるを追い越して、やる気が起きません。ブログ止めたくなってきます。ブログ更新する気が根こそぎ削がれます。

ていうか、死にたいです。

オフラインの世界で絶望しているからこのブログで死にたい、死にたいって喚き散らしてたのに、このオンラインの世界でも絶望させられたら、僕は何を信じて生きていけばいいんでしょう。

グーグルさんだけは味方だと思っていたのに、こんな仕打ちあんまりです。

グーグルさんは平等に判断してくれる方だと思っていたのに、残念の一言です。

 

勿論、アップデートするなとは言いません。

定期的なアップデートは必要でしょう。

品質の良いページやサイトが低順位で埋もれている可能性はあるだうし、1位のページをあえて、2位に落とし、それでもユーザーが必要としてくれているのかも見極められるなどメリットもあるでしょうしね。

でも、今回もアップデートは何かメリットはあるのでしょうか?

それに、これまで検索順位で1~3位を取っていたページを圏外に飛ばす理由なんてどこにあるんでしょうか?

それは、書き手にも被害しかないし、グーグルにも品質の良いページを読者に届けられないという点ではデメリットしかないと思います。

それに、低品質に見えるページが1位や2位を取っているワードもあり、これは良い傾向ではないように思えます。

マジでこういうのはアップデートでもなんでもないと思います。

ただの嫌がらせかブロガー殺しか・・

とにかく、萎えました。死にたいです。グーグルのせいで。