きつねこブログ

こんにちは。きつねこです。ニートです。世の中を冷めた目線で見てます。

【反出生主義】アンチナタリスト、グリノスの動画が面白いし勉強になる件。

こんにちは。きつねこです。

ユーチューブで「反出生主義」と検索し関連動画に出てきて面白かったので紹介します。

その名も、

「とあるアンチナタリストの冒険」

です。

 

説明するより動画を見てもらった方が分かりやすいです。

なので、動画を貼ります。

www.youtube.com

 

ナタリストとアンチナタリストとのやり取りが面白いです。

ツイッターなんかにもよくいますね。

反出生主義者はモテないからそんな発言をしているんだ~~~!!っていう輩が一定数出てきますが、はっきり申し上げますと、この動画のやり取りのようにモテるとかモテないとかいう時点で議論にすらなってないです。

 

あと、補足を付けておくと、この反出生主義者は最後に拳銃で男性を殺してしまいますが、反出生主義者は人を殺すのは肯定してないので誤解はしないように。

 

ただ、このグリノスのように、議論にならなかったり、理解力の低い方と話しているとぶん殴りたくなる衝動は痛いほどわかりますので、拳銃で人を殺すという表現は過激で適切でないですが、グリノスの気持ちは痛いほどわかります。

なぜ!?わかってくれないんだ!!

反出生主義の言い分をそろそろわかってくれよ!

って。

 

こちらのグリノスの物語はこの1話から11話まであるので気になる方はユーチューブで検索してみてください。

反出生主義者なら共感する部分がほとんどかと。

それに、反出生主義を勉強したい方にも良いと思いますね。

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

最後に、本当に反出生主義について誤解されたくないので言っておきますが、実際の反出生主義者は人殺しなどするはずがありません。

あくまで、これは動画上の表現の話なので。

そして、ナタリストの理解のなさに辟易する表現だというのを忘れずに見てもらえると願ってます。

 

動画の方が文章より内容が入ってきやすいと思いますし、親切にもアニメ形式で楽しめるので反出生主義の教材としてはかなり良いなと思いました。

英語で話してますが、日本語字幕も付けられるのでそれを利用してください。

 

とにかく、反出生主義は広まりつつあるものの、まだ思想の存在すら知らない方がいると思うので、一回知ってほしいと思いました。

これは、決して押し付けではなく、こういう考え方もあるよ、という選択肢を増やすための啓蒙運動みたいなもんでして、これも反出生主義を押し付けているという勘違いもやめていただきたいです。

それを言うなら、出産を肯定し、子供を産むように仕向けている社会や親の教育こそ押し付けなのですから。

反出生主義の思想がもっと広まってくれればいいなと僕は思います。