きつねこブログ

こんにちは。ヒキニート時代にこのブログを開設しました。のんびり働いて、適当に生きる

もっと気楽に働こうぜ・・

こんにちは。きつねこです。

バイトやら何やら、ていうか働くという行為に少し疲れたんで後ろ向き下向き感じで書いていきま~す。

まぁ、このブログはひん曲がっている内容の方がコメント多いから今回はそういう方針で。

 

まぁ、昨日ツイッターでもつぶやいたんだけど、

 

要するに、時給は変わらないんだけど、上司とされるババアに説教食らったわけよ・・。

シンプルにうざかったお(/・ω・)/!

 

ていうかよ~。

ミスはしたんだけど、言ってもほんの小さなミスだし、いちいち人の粗探ししてここぞとばかりに意識高い系バイトリーダー面で注意と説教やめてくんねーかな。

説教して上に立った気分味わいたいだけだろクソババア。

 

ていうか、時給950円のお前が店長よりモチベーション高いの何なん?

モチベーション高いと言うか、「私めっちゃ出来る人なんです~」っていう明らかなるストレス解消兼年下を教育という名目で説教し優越感に浸る感じは何なん。

 

「お金貰ってるんだからちゃんとするのは当たり前でしょ!」とか言う俺だけ特別働いてないみたいな言い草何なん?

 

何ならうちの店長は1時間に1回タバコ吸いに行くくらい余計にに休憩取るくらいの怠けっぷり(ていうかうちの店長大丈夫か?!)なのにお前店長に説教できるのか?

周りのおっちゃん、おばちゃんに説教できるのか?

人見て言ってねーか?こっちが30も40も年が下だからという理由で説教しに来てねーか?

 

何なら言わせてもらうけど、お前がお客に「いらっしゃいませ!」って言ってる声めちゃくちゃちいせーし、ていうかめちゃぅちゃ不愛想なんだわ。

 

何なら一番声出してるのワイなんだが・・

接客業、一番やってるのワイなんだが・・

 

ていうかよ。

そのミスが実際に店側に不利益をもたらしたわけじゃないし、誰だってたまにはする程度のミスなんだし、そんなミスで人格否定まがいのクソみたいな説教やめてくれ。

 

そもそも、これは僕の主観なんだが、時給950円程度でそんな要求求めないでくれ。

シフト時間はちっきり働き、最低限の業務はこなしているんだよ・・

これ以上ワイに何をしろとでも・・

ていうか、まだ店長にも高い要求とか説教とかされてないんだし、バイトごときが意識高い系アピールして優越感に浸ろうとするのは気持ち悪いんだが・・。

 

要するに何が言いたいのかというと、もっと気楽に働こうぜ・・

 

 

イライラしてたんでこんな感じで書いてみた。

コメントでの説教はおやめください"(-""-)"