きつねこブログ

こんにちは。ヒキニート時代にこのブログを開設しました。のんびり働いて、適当に生きる

大晦日に時給が変わらない職場にキレてます。

こんにちは。きつねこです。

いつもの日常と変わらず大晦日もバイトに行ってきました。

いつも通り6時間出勤です。

 

まぁね。ここまでは良いよ。ここまでは。

別に大晦日出勤にキレてるわけじゃない。怒ってるわけじゃない。

そりゃあね。

大晦日でもお店は開いていた方が良いし、何なら、こういう日でも営業してくれてるお店はとてもありがたいし。

お店側も大晦日とか言う売り上げ上がる日に営業したい気持ちはすんごくわかる。

店側もお客側もWIN-WINなの分かる。

お客もお店も嬉しいのは分かる。

 

でもさ・・・・・

 

従業員にとっては地獄なんだよ・・・・・・

 

いや。意味わからんよ。

早朝から意味わからないほどの商品が送られてきて陳列する作業。

絶対売れ残るやろ!!と言わんばかりのアホみたいな数の商品。

開店までに陳列しきらなければいけない焦り。

圧倒的量をさばかなければいけない焦り。

今年最後だと言うのに、細かいダメ出しを挟んでくるうざいBBA

開店したらしたで、客の多さから来る謎のストレス。

そもそも大晦日出勤してやってるんだぞ!という出勤する前から感じていた圧倒的ストレス。

 

 

でもぼくはまだ希望を持っていた。

「大晦日は時給がアップする!!」

と思い込んでいたんだ。

 

で、ぼくは職場のBBAに聞いてみた。

「今日って時給アップされてるんですよね??」

 

BBA「時給アップはお正月だけだよ。」

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今年一死にたくなったかもしれません(笑)

 

 

ていうかおかしくないですか?

大晦日に時給アップしない企業って。

ていうか、大晦日が一番忙しいんじゃないんですか?(ワイの場合

お墓参り行ったり、親戚回ったり、年を越すために買い出し行ったり、大掃除したりって。

その予定をすべて、差し置いて出勤してるんですよこちとらは!

 

 

何なら給料アップされるお正月の方が休みの日じゃないですか?

 

お正月なんて、昨晩年越しまで起きていたせいかダラダラ起きてきて、昼から初詣言っての~んびり過ごすんでしょ?

それ実質休みじゃん。

特に予定ないじゃん。

 

いやマジで。

大晦日の出勤のせいで、お墓参りと親戚の顔出しと大掃除しなくちゃならんのですよ。

 

ていうか明日も出勤だし大晦日に一番ストレス溜まってるわ~~~。

 

もう寝る。来年もこのブログをよろしくお願いします。

 

良いお年を。