きつねこブログ

こんにちは。3年前ニート時代にブログを開設しました。1年半前にニート脱出して月収14万円で働いている貧困フリーターです。

ブログにも投げ銭システムを導入して欲しい・・・というお話。

こんにちは。きつねこです。

あのさ。

YOUTUBEの配信なんか見てて、投げ銭(スパチャ)って言うのかな?

お金振り込んで貰えるシステムあんじゃん。

 

 

「サンキュースパチャ!!ナイスパ!!スパチャありがとうございます~~!」

みたいな。

あれいいよね・・・直に称賛されてる感じで。作品を直にお金という対価で評価されてる感じするじゃん。

何が言いたいか・・・

 

ブログにも投げ銭システム導入して欲しい!!!!!!!(=゚ω゚)ノ

(お願いしますお願いしますお願いしますお願いします)(*_ _)こんだけ頭下げてるんだから助けてくださいお願いしますお願します

 

結局ブログ何て「面白い」は2の次でいかに物を買ってもらえるか

ブログで稼ぐ方法は主に2つで。

①アフィリ、物販アフィリで物やサービスを購入してもらう(アフィリASP、Amazonアソシエイトなど)

②アクセスを集めて広告をクリックしてもらう。(アドセンス、nendなど)

 

まぁ、ざっくりまとめるとこんな感じなわけよ。

勿論、noteとか自分の製品を売ったりもできるんだけどさ。

 

でも結局の所、①の何かを購入してもらうのが一番稼げるんだよね( ;∀;)

②に関しては、稼げるんだけど、食っていくためにはかなりのアクセス数が必要になるし、アドセンス受からないワイのブログなんか死人同然のブログなわけよ。

要するに、ワイはブログを通して儲かってないという話でございます。

まぁ、ブログは儲ける以外にも、書く作業がそもそも楽しかったり、コメント貰ったり、アウトプットの習慣とか付いたりでそれなりにやってて良かったと思うんだけどさ。

 

要するに何が言いたいかというと、

「このブログ面白いな~~~」っていうブログよりも遥かに、「このブログつまんねーけどアフィリリンクとかAmazonの商品関連のページ多くね?」っていうブログの方が何10倍も稼いでいるという現実・・・

つまんねぇよ~~~~~。

ああいうブログは稼げるんだけど、なんか書いてて楽しくない。

でも稼ぎたいのであれば、販売系のブログは必須である。

 

YOUTUBERは面白さで評価されるのに、ブロガーは面白くても評価されない・・・

 

別に自分が面白いブログ書いてるから金くれ!!とか言ってるわけではなくて。

シンプルに面白いブログって収益性に関しては分が悪すぎないか??って。

 

YOUTUBERってのはアフィリでも面白さでもどちらを武器に戦っても収益って出やすいんだよ。

メンタリストDaiGoはおすすめの本とか概要欄に貼ってたり、化粧品売ったり、アプリリンクでアフィしたり。

まぁ動画再生の広告代とアフィリ代を同時に儲けようなんて虫が良すぎるぜ!!

さらに、生配信なんかすれば何千円単位の投げ銭が、投げ込まれる。

 

YOUTUBE強すぎんか?ワイもユーチューバーになろっかなと思うが、果たして何を発信する・・・?

 

ブロガーは面白くてもアクセスは多少は集まるが、クリック型報酬という奴がクソシビアだ。

 

収益の低さが、面白いブログ何てクソだと言わんばかりの無慈悲な通達を無休で知らせてくれるんだよな・・・・

昨日何てクリック型報酬10円だったよ( ;∀;)

チロルチョコすら買えねぇ・・・

これでもアクセス日に500はあるんだよ。

底辺ブロガーは脱出してんだよ・・・

ちょくちょくコメントも来るんだよ・・・

底辺ブロガーは脱出してるはずなのに、日の収益10円って、小学生のお手伝い金よりも少ないってアホかよ・・・

 

ワイのマネタイズが下手とかいう域を超えて、ブロガーを殺しにかかってるとしか感じねぇ・・・

挙句、アドセンスの準ずる書き方をしないと受からせてくれねー。

どうやら健全なブログとやらしか金儲けはさせてくれねーらしい。

人間味の溢れる毒々しいクソブログは勝負のリングにも上がらせてくれねぇ。

ワイのnendじゃ日に10円稼ぐのがやっとなんだ。nendは小学生の肩叩きレベルなんだ。運営さん舐めてるんですか。

 

その意味で稼ごうとしないスタイルで人気を博しているARuFa氏は神である。

arufa.hatenablog.jp

販売系、情報系のクソ面白くないブログばかり増えるのもあれなんで投げ銭システムはよ

販売系、情報系のサイトって正直見てて面白いですか?

これ稼げますよ!これ良い商品ですよ!こういう副業良いですよ!

うるせぇ・・どいつもこいつも似たり寄ったりの記事書きやがって。

ほんとに。ブログもYOUTUBEみたいに、一つの作品であり、投げ銭システムは成立すると思うんです。

だからお願いします。

お願いしますお願いしますお願いしますお願いしますお願いします