きつねこブログ

こんにちは。ヒキニート時代にこのブログを開設しました。のんびり働いて、適当に生きる

2017-01-01から1年間の記事一覧

ウイイレ過去作を振り返ってみた(2014~2017)

どうも。きつねこです。 う~ん。ブログ開設して11日が経過しました。 ブログ開設して11日経って気づいたこと。それは・・・ ウイイレネタが一番読まれてるぅぅぅぅぅぅ! ってことです。 なので今回もウイイレネタを書くことにしました。 何を書こうか迷…

墓石に水をかける意味を調べてみた結果・・・

どうも。きつねこです。 いや~。年末年始って忙しいですよね。 特に、墓参りとか墓参りとか墓参りとか。 まぁ他にも大掃除とか洗車とかしましたけど。 話もどしますけど、 みなさん、お墓参りの時、墓石に水かけません? かけますよね。 その時、ふと思った…

ブログ更新に邪魔になるもの

どうも。ニートの癖に1日頑張っても2記事くらいしか更新できない糞ニートのきつねこです。 出来れば僕だって一日に4記事や5記事。イケダハヤトさんみたいに一日10記事とか更新していいたいですよ。(さすがに10記事は鬼畜の所業) でも世の中には誘惑っ…

僕の尊敬するブロガー「自由ネコ」さんについて語る

どうも。きつねこです。 はぁ~。 面白いブログ書きたい。 これが最近の僕の悩みであります。 面白いブログを書くにはどうしたらいいか、考えました。 そしたら、ある仮説を思いつきました。 面白いブログを真似たら面白くなるんじゃね?って それからは面白…

僕が選ぶウイイレの名曲5選

どうも。ウイイレ馬鹿のきつねこです。 ウイイレは2006年から真剣初めて、プレーし2018年までしているので、ウイイレ歴はちょうど12年になりますね。 あ~2006年当時は、ACミランのロナウドが全盛期でめちゃくちゃ強かったな~って記憶がかな…

ラインの友達が少ないから悩んでる? 安心して。俺は友達0人だから

どうも。きつねこです。 どうよ。これ。この画像。 一瞬、目を疑っただろう。 でもこれガチのやつだから。 この記事のために普段使ってない携帯使ってダウンロードしたとかそんなんじゃないから。 本当に友達一人だから(ライン公式アカウントが友達だから実…

ウイイレで強い人、だいたいニートじゃないか説

どうも。きつねこです。 みなさん。ウイイレ楽しんでますか。 僕は楽しんでるんですけど、myclubとオンラインディビジョンのどちらもレート1000達成してしまって、最近は「ウイイレやることねえな~」って感じです。 なので、目標とするものがなくなって…

ブログで飯を食うためには1日3記事もかかないといけないらしい

ブログで飯を食う。 いわゆるプロブロガーと言われる人たち。 めっちゃ憧れます!! ていうか、早くバイトなんて辞めたいですよ。 単純にきついし、コミ力ないんで、職場の空気にもなじめないし。ただただ苦痛です。 速攻辞めたいです。例えて言うならRBライ…

ウイイレ上達法 守備編

どうも。きつねこです。 ウイイレ2018もレート1000達成できました。ありがとうございます。 興味ない人からするとだから何?って話ですよね。 まぁ別にいいです。 今回はウイイレしている人、ほとんどの人が悩むであろう守備の仕方について書こうと…

ウイイレ上達法 攻撃編

どうも。きつねこです。 いや~今作も安定のウイイレ2018レート1000達成できましたよ。 なかなか選手が揃わなくて、1か月くらいかかりましたよ。 今回はそんなレート1000達成した僕がウイイレの攻撃のやり方について教えちゃおうと思います。 …

勝ち続けることの本質とは? 梅原大吾さんの「勝負論」から学ぶ。

2013年に発売された本で、僕もつい立ち寄ったコンビニに並んでいて興味を惹かれ買った記憶があります。 梅原さんがゲームを通じて教訓などが250ページにわたって書かれていてとてもためになる話が多いなと正直に思いました。 今では僕が尊敬する人の…

僕がブログを書く4つの理由

どうも。きつねこです。 ブログを書いている人たちは、色々理由があってブログを書いていると思うんです。 ・お金を稼ぎたい人、文章を書くのが好きな人、ブログを通じてコミニティを作りたいとか・・・ 人それぞれ理由はあると思うんですけど、今回は僕がブ…

ワンダーコアはマジで効果ないから買うのやめとけ

どうも。きつねこです。 2年くらい前に購入したワンダーコア。CMでも倒れるだけ腹筋ワンダーコア~♪っていうの流れてましたよね。 このCM↓ www.youtube.com 剛力彩芽さんが出演する面白いCMですが、逆に腹筋は面白いほど付きません(笑) 僕も3か月毎日15…

ウイニングイレブン2018 レート1000達成したので実際使ってみて強いと感じた選手10選手紹介する

どうも。きつねこです。 僕の大好きなゲーム、ウイニングイレブンでレート1000達成したので使ってみて強かった選手10人を紹介します。 レート1000達成した証拠がこちら

サッカー上達するのにリフティングが重要って思ってる指導者は馬鹿だと思う。

どうも。きつねこです。 タイトルがいきなり挑発的なタイトルで申し訳ないんですが、伝えたいのはタイトル通りサッカー上達するのにリフティングはそんなに重要じゃないよっていう話。 でも世の中のサッカー指導者の10人中7,8人は「リフティングは重要だ…

鼻くそって栄養あるのか、ふと疑問に思ったので調べてみた

どうも。きつねこです。 悪い癖なのだが僕は大人になった今でも、鼻くそをほじって食べてしまうという癖が治せません。

ウイイレ運営に物申したいこと3つ

どうも。きつねこです。 さっきウイイレしてたんですけど、やっぱりウイイレって楽しいけど、イライラもしますよね。 特に今作はプレーにもイライラしますけど、運営のほうにもイライラしまくってます。 なので今回は僕が運営に物申したいこと3つ挙げていき…

ウイイレ2018 最強スーパーサブトップ10を選んでみた

どうも。きつねこです。 今回は僕が大好きなゲーム。ウイニングイレブンについて書いてみようと思います。 僕が普段遊んでいるモードはオンラインのmyclubというモードであそんでいます。 今回紹介するのはスーパーサブというスキルを持った選手を独断と偏見…

サッカード下手だった僕がチームでも1番になれた魔法の練習法2つ紹介

どうも。きつねこです。 今回は、サッカード下手だったぼくがある練習法で急激に上手くなった経験を元にある練習法を2つ教えたいと思います。 まず最初に、僕のサッカー史を知ってもらいたいと思います。

はじめまして

はじめまして。きつねこと申します。 現在21歳。週3日のバイトをしつつフリーターをしています。 15歳の時、あるきっかけで自信を喪失。高校を中退。軽い鬱。引きこもりを経験。 通信制高校はなんとか通うことができ、高校卒業資格は取得。親の人脈で一応…