きつねこブログ

こんにちは。ヒキニート時代にこのブログを開設しました。のんびり働いて、適当に生きる

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ニート脱出への第一歩

どうも。きつねこです。 今日、サポートステーションという厚生労働省が運営している民間団体??っていう所に行ってきた。サポートステーション。略して「サポステ」。 サポステのホームページ↓ http://saposute-net.mhlw.go.jp/?utm_source=google&utm_med…

モンハンワールド日記 その③ 森の暴れん坊 アンジャナフ

どうも。きつねこです。 今回挑むクエストは「森の暴れん坊 アンジャナフ」です。 まずはクエストボードからクエストを受注と・・・ クエストに出発!!!!! ちなみに装備はこんな感じ。弓に挑戦してみました。防具は初期のまんまレベルアップもしていませ…

モンハンプレイ日記 その② 不穏の沼影

どうも。きつねこです。 今回挑むクエストは「不穏の沼影」というクエスト。 それではレッツ、プレイ!! まずはクエストボードから不穏の沼影を受注と・・・ ていうか字がちっちぇーーーーーーーーーーーーーーーー。画像見づらくてすいません。 装備はこん…

モンスターハンターワールドをプレイした感想

どうも。きつねこです。 モンスターハンター面白いです。 面白すぎ。 面白すぎて一日で、6時間もやってしまった。画像見にくいですが、6時間22分22秒です。あぁぁ・・・・・一日の内6時間もやってしまった・・・・ダメニートまっしぐらだ。こんな生活…

モンハンワールドプレイ日記 その① 最初の移動クエストの巻

どうも。きつねこです。 ついに手に入れたぞーーーーーーーーーー!!!!!!!!! モンスターハンターワールド!!!! てってれ~~~~~~~~~~~~。 モンハン買いましたよ。 さっそくプレイ!!! かっけーーーーーーー。 これから俺の旅立ちが始…

うちの家にもついに「あれ」が来た

どうも。きつねこです。 ついに来たーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!! それはアマゾンのお届け物であった。午後4時10分。アマゾンのお届け物発見!!! 確保!!!!!! 中身はというと・・・・・・ てってれ~~~~~~~。 嘘…

【通信制高校を検討している方必見!】僕が思う通信制高校のメリット6つ、デメリット4つ書いてみたよ

どうも。きつねこです。 今回取り上げる題材は「通信制高校に通うメリット、デメリット」 です。 かくいう僕も通信制高校に通っていました。 まぁ、通信制高校に通う人は様々な理由がありますよね。 ・いじめられたりとか、 ・昼夜逆転していて、普通の学校…

リヴァプール対スウォンジー戦を見た感想

どうも。きつねこです。 今回もプレミアリーグのお話。 今回取り上げるのはプレミアリーグ第24節。リヴァプール対スウォンジー戦です。4位対最下位の戦いですね。 前節、リヴァプールは首位のシティ相手に見事、勝利をもぎ取ることが出来ました。 これぞ、…

ウイイレ2018 スピードスターガチャ 20回 回した結果・・・・

どうも。きつねこです。 スピードスターガチャ。やってきましたね。 ネイマール、ベイル、グリーズマン、オーバメヤン、また、金の選手でも、マノラス、サラー、クリバリ、ナチョなどでしょうか。まだほかにも当たりの選手はたくさんいました。 とにかく神ガ…

引きこもり診断やってみた・・・

どうも。きつねこです。 今回することは「引きこもり診断」!! 自分がどのくらいの引きこもりレベルかを知ることが出来る簡易診断ですね。 みなさんも一瞬でできますので是非やってみてください。 mirrorz.jp 第1問。 うん。ダントツで不快を避けること。で…

引きこもりが社会復帰しなくてもいいような社会を作りたい・・・

どうも。きつねこです。 ニート、コミュ障、引きこもりという見事な三銃士を兼ね備えた、エリートクソ人間です。 ぼくね。思うんですよ。うすうす感じるんです。自分のこと。それは、 社会復帰。無理!!!! ってこと。 もうね。Jリーグ無理。Jリーグ無理。…

ニート、フリーターが読むべき闇金ウシジマくんの「フリーターくん」

どうも。きつねこです。 あまり私、漫画を読まない人間なんですが、闇金ウシジマくんという漫画は結構好きでブックオフで立ち読みとかしたりしてるんですよね。 その闇金ウシジマくんで「フリーターくん」っていう話があるわけなんですよ。 そのフリーターく…

ブログの価値を決めるのは「ありがとう」の数だと思う

どうも。きつねこです。 私。悩みがあります。 ニートだから社会復帰がしたいとか、コンプレックスをどうにかしたいとか色々ありますよ。そりゃ。人間だもの。どっかで聞いたことのあるテイスト??まぁいっか。 でもね、最近の悩みは・・・ どうやったら、…

ニートの末路は4パターンらしい・・・

どうも。きつねこです。 よくこのブログに来てくださる方なら知ってると思いますが、私ニートをやっております。 ニート3年目ですね。 ニートって不安ですよね。超不安です。ニート。死にそうなくらい不安ですね。ニート。 なにが不安かと言いますと、「この…

トッテナム対サウサンプトン戦を見た感想

どうも。きつねこです。 試合振り返り 感想 プレミアリーグ。面白いですね。 今回取り上げる試合はプレミアリーグ第24節。トッテナム対サウサンプトン戦。 順位的には5位対17位という対決でした。 まずはスタメンから。 サウサンプトンは吉田は怪我が治り…

コミュ障診断やってみたよ あなたはどのレベルかな?

どうも。きつねこです。 突然ですが私・・・・ コミュ障なんですぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ どのくらいコミュ障とかと言いますと・・・・・ 分からなかったので、コミ症を計る最適な 動画を見つ…

役にたつブログなんて書ける気がしない・・・

どうも。きつねこです。 ブログ難しいですよね。私もどういった記事が読まれるかさっぱりわかりません。迷走中です。 ふと、この前「役に立つブログとは??」みたいな感じで検索していたらこんな記事に巡り合いました。 www.hitode-festival.com この記事の…

【リベンジ】ウイイレ2018 マラドーナガチャ20回 回してみた

どうも。きつねこです。 今回もガチャ記事。 今回は前回マラドーナを引くために15回ガチャを回したんですがまったく、出てこなかったので今回はまた5000円課金して20回引くという記事でございます。 ニートなのになんでそんな課金するお金あんの?っ…

僕がプレミアリーグのことが好きな4つの理由

どうも。きつねこです。 突然ですが、私、サッカーのプレミアリーグが大好きな人間でございます。 今回はその理由を話せたらなということで記事を書いてみようと思いました。 プレミアリーグが好きな理由 その① 資金力が豊富=戦力差がほぼない プレミアリー…

ウイイレ2018 マラドーナガチャ来たので15回 回した結果・・・

どうも。きつねこです。 マラド~ナがウイイレに~~~~~来た~~~~~~~~~~~~~。 ついにきましたね。 最強キャラ。マラドーナ。 ちなみに、能力はこんな感じ。 もうね。能力見てくれたら分かるけど、説明要らないね。能力高すぎ。 オフェンスセ…

ニートのおすすめの暇つぶし方法を11個考えてみた

どうも。超絶怒涛のクソニートきつねこです。 ニートって暇ですよね。超絶怒涛に暇な訳ですよ。暇すぎて死にそうなくらい暇な訳です。精神が狂ってくるほど暇なんですよ。暇すぎて暇な訳ですよ。さすがにくどいですね。 今回はね。そんな暇なニート諸君を助…

マンチェスターシティ対ニューカッスル戦を見た感想

どうも。きつねこです。 シティ。ついに負けましたね。前節リヴァプールに。見事な打ち合いでしたね。 さて。今回取り上げる試合はプレミアリーグ第24節。マンチェスターシティ対ニューカッスルです。 実況は西岡で、解説は粕谷でしたね。 粕谷嫌いなんだ…

アーセナル対クリスタルパレス戦を見た感想

どうも。きつねこです。 プレミアリーグの第24節アーセナル対クリスタルパレス(以下パレス)戦をさっきビデオで録画してあったのを見ました。 アーセナルは前節サンチェスがいない中、ボーンマスに敗れてその悪い流れをどう断ち切るか焦点が集まった試合でし…

結局このブログはウイイレの記事しか読まれてない・・・

どうも。きつねこです。 タイトルにもあるようにこのブログはウイイレのことしかほとんど読まれていません!!!っていうのが最近の悩みです。 まぁ、ウイイレの記事だけでも読んでくれるだけめっちゃありがたいと思ってますし、本当にありがたいと思ってお…

僕がジブリ作品を見ない4つの理由

どうも。きつねこです。 みなさん。突然ですが、ジブリ映画すきですか?? 私は大嫌いです。ジブリ。 なぜ嫌いかというとこれから書いていきますので、ちょいお待ちを。 この前もね、金曜ロードショーで「ゲド戦記」やってましたけど、見るの途中で辞めちゃ…

ブログ開設一か月目で3000PVに到達したい。

どうも。きつねこです。 今日でブログ開設して29日目ということになりました。 読者の方も78人まで増え感謝感謝の毎日でございます。本当にありがとうございます。 このブログをよく読んでもらってる方なら知ってると思いますが。私ニートでございます。 …

ブログでネタの探し方を考えてみた

どうも。きつねこです。 とうとうブログのネタが尽きました。助けてください。お願いします。助けてください。もう一度言います。助けてください。お願いします。 っていう前置きはおいときつつ。 ブログでネタに詰まるのは結構辛いですよね。そうです。お辛…

ウイイレ2018 ロマーリオガチャが来たので25連回してみた

レジェンドガチャ第3弾来たーーーーーーー!!!!!! デイビッドベッカム、ジーコに続き ロマーリオが来た――――――!!!!!! ちなみにロマーリオさんの能力値はこんな感じ。 うーん。なるほど。基本的に能力が高い!!! スピード、瞬発もあり、決定力、…

思い付きで書いていこうシリーズが始まりました

どうも。きつねこです。 そうです。思い付きです。何も書くネタがありません。誰か助けてください。完全に思い付きで書いてしまいました。 本日これで4記事目です。我ながらよく頑張ってるなと思います。 そうです。私。頑張っているのです。ニートですが。…

リヴァプール対マンチェスターシティ戦を見た感想

どうも。きつねこです。 三度の飯よりサッカー観戦が好き。ウソです。 でもサッカー観戦はたまにします。一週間に一試合程度ですかね。サッカー観戦はそこそこ好きですね。 今回注目した試合はリヴァプール対マンチェスターシティ戦。 マンチェスターシティ…