きつねこブログ

こんにちは。ヒキニート時代にこのブログを開設しました。のんびり働いて、適当に生きる

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寒いのって嫌だ

最近だけど、急に寒くなって来た。 1か月前まで、気温が20℃くらいの日もあってかなり過ごしやすかったけど、ここ最近は15℃以下の日が多くてほんと滅入っている。めちゃくちゃだるい。 ほんとに寒いのは嫌だ。 みなさんはどっちなのかな? 暑いのと寒い…

「死」ほど素晴らしいものはない

78歳のおばあちゃんが危篤状態だ。 6年前に網膜色素変性症と言う治りにくい目の病気にかかってしまい、それからというもの生きる気力を失ってしまった感じだ。 というのも、視力が著しく落ち、日々の料理や買い物、洗濯、散歩などをするのが困難になって…

人を傷つけないと生き残れないこの世はゴミだよ

世の中競争社会。 勝ち負けで人生が決まる。 弱肉強食。 この言葉に反論できる人は存在するだろうか・・ 確かに競争社会のおかげで文明が発達し、便利な物も増え、生活は楽しいのもので溢れている。 勝ち負けも、勝者がかっこよく見え、誰かに勇気や感動など…

「放っておく」が正しい子育て法だと思ってるバカ親共に物申す。

最近の子育て法は昔とどんどん変わってきてるらしい。 昔は親が子供に対して、子供が何か人様に迷惑をかけたり友達に悪さをしたら、親が必ずと言って良いほど、怒りの雷が落ちていたし、厳しい親だと子供を叩いたり当たり前だった。 でも、今はどうか。 子供…

反出生主義を軽蔑する意味が分からない

タイトルのまんまなんだけど、反出生主義を軽蔑する輩がわんさか湧いているんだが、 全く意味が分からないんだけど! え?なんで? ・自分が子供を産んだのを批判されたから? ・人類滅亡させようとしているやばい奴らだから? ・生理的に嫌いだから 自分が…

ブラック企業で働いている人のメンタルを心底尊敬する

ふと、思ったんだけど、ブラック企業で働いている人ってめちゃくちゃ凄いと思う。 ・アホみたいな長時間労働 ・低賃金 ・不安定 ・社会的に低い身分 ・やりがいのなさ ・残業代出ない ・休み少ない ・最悪、過労死 なに?これ? じ・ご・く・やん♪ 以前レジ…

ニュース番組の視聴率が伸びる理由を考察

ニュース番組の視聴率が伸びるのは人間の腹黒さ。 ニュース番組が増えた2つ目の要因 最近はニュース番組が増えてきている気がするのは私だけだろうか。 少し前だと、「笑っていいとも」が打ち切りになって「バイキング」というニュース・議論番組に変わった…

反出生主義の生き方って最強だとふと感じたよ

反出生主義に目覚めて、少し人生観が変わった。 反出生主義に目覚める前までは、 ・結婚しないと ・子供作らないと ・人と同じような生活をしないと ・・ 的な考え方をしていたけど、こういう考え方がごっそり変わった。 最近では、反出生主義が最強の生き方…

夕方のニュース番組「ten」のめばえってコーナーが大っ嫌いだ

日本テレビで平日の午後5時から7時までの時間、ニュース番組として放送している「ten」っていう番組しってるかな? 地域によっては放送していない所もあるかもしれないけど、結構、有名な番組だと思う。 その番組の最後に「めばえ」っていうその日に生まれ…

この世って「死にたい」って思わせるような落とし穴がそこら中に開いているね

うん。安定のネガティブですよ♪。 いきなりなんだけど、一日の内に「死にたい」って何回思う? 僕はね。一番ひどかった頃だと3秒に一回は「死にたい」って思っていたな。 最近は、流石に減ってきたけど、まだ「死にたい」って思う瞬間はよくあるね。 特に、…

どれだけ素晴らしい人間でも子供は作っちゃダメなんだよ

本題じゃないけど、ゴミ親は子供産むなよ。 素晴らしい人間は子育ても成功させるだろう。しかし・・ 本題じゃないけど、ゴミ親は子供産むなよ。 最近では、負け組、劣等種、貧乏、バカ、たちが子供産んで問題になっているけど、こんなもん議論の余地なしに、…

風邪を引いて、呼吸法を変えたら急激に症状が一気に好転した話【丹田呼吸法の効果が凄い!】

1週間ぶりにこんにチワワ。(柴犬の方が好き。) 1週間も期間を開けたらどうやって書くのか忘れてる感じだ。 まぁ、いつもネガティブなもんばっかり書いてるんで今回はちょっぴり真面目でポジティブなものを書こうかと。 ここ1週間ね。個人的な話なんだけど…