きつねこブログ

こんにちは。ヒキニート時代にこのブログを開設しました。のんびり働いて、適当に生きる

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自殺者は人生の敗者ではない。本当はその逆で勝者なのである

自殺者は人生の敗者である。 これがこの世の中の一般的な捉えられ方だろう。一般的にはこのように感じている人は多い。 勿論、自殺者の遺族に対しては敗者呼ばわりせずその場では同情するだろうが、心の中では敗者呼ばわりしているんじゃないかと思う。 でも…

日本の精神科医はゴミ医者ばかりだと感じてる

個人的主観で書いていくけど、日本の精神科医はゴミ医者ばかりだと思う。 理由をこれから書いていく。 僕は、高校中退以来、4つの精神科医に通った経験がある。 そしてカウンセラーも4人の人と対話してもらった。 一つ目の精神科医は大学の附属病院。 初め…

しんどい

しんどい。 特に、誰かに傷つけられたり、悪口を言われたり、へこむことがあったとかそういったわけじゃないけど、なぜかしんどい。 ていうか 呼吸しているだけでしんどい。一日中休みなわけだけどしんどい。 理由は分からない。 とりあえずしんどい。しんど…

子供を作る奴は死刑で良いと思う(反出生主義の叫び)

子供を作る奴は死刑で良いと思う。 うん。書いてる自分もやばいこと書いてるなって自覚してる。 「こいつ何言ってんだ?」 「やばいな。」 「脳みそいかれてんな。」 「こいつ死ねよ。」 など様々な誹謗中傷、人格否定の声が届くだろう。 しかし、覚悟は承知…

子供を産む親はこの世の本質を理解していない。(反出生主義者の叫び)

なんで、子供を産もうという行為に踏み切るのか僕は分からない。 ・大好きな人との子供が純粋に欲しいからか? ・単純に子供をかわいいと思っているからか? ・子供を産めば自分が社会的に立派な人間に見られると思ったからなのか? ・単に、セックスが気持…

テレビという成功可視化装置がもたらす悪い影響

テレビとは成功の形の洗脳装置である 小学生の頃感じた、テレビの人たちのようにならないといけないという強迫感 劣等感を増幅させるテレビ 僕はテレビというものが嫌いだ。 理由はシンプルでテレビをつけると社会で言う成功者という部類の人たちが出演して…

劣等感を感じるほどメンタルが崩壊しそうになる

突然だけど、低身長ってどうすればいいの? とにかく、劣等感にへこたれない強いメンタルを持ちたい。 劣等感。 なぜ、こんなものがこの世に存在するのかまったくわからない。 ある人は、劣等感があるからこそ人は成長しようとするから劣等感は良いことだ。…

【スマホゲーム紹介】会社バックレる!を紹介する

数々のバイト先をバックレてきた俺が面白いゲームを発見したのでそのスマホゲームを紹介してみようと思う。 その名は・・ 「会社バックレる!」 ものすごいシンプルな名前のゲームだ。 早速やってみよう。 会社員だろうか・・ スーツ姿の男が禿げた上司のよ…

ウイイレ2019が発売されたので収録されている曲まとめてみた

8月31日。 待ちに待ったウイイレ2019が発売されました。 うん。待ちに待ちました。 あれ?待ちに待ってたの俺だけ?みんな待ちに待ってたよね?ウイイレ2019. なんか、序盤から「待ちに待った」を連呼しすぎて頭の悪さが文章からにじみ出てますね…