きつねこブログ

こんにちは。ヒキニート時代にこのブログを開設しました。のんびり働いて、適当に生きる

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ネンド(nend)は稼げない!? 実際に1か月ネンドで収益化してみたから収益や感想を書いていくよ

こんにちは。きつねこです。

生きる意味を無理に付けるから世界が狂ってくる

まぁ、ネガティブ炸裂すると思うけど、読みたい人は進めていって。 今回は久しぶりに私の思考、脳内のお話でもさせてもらおうかなと。 今回のテーマは「生きる意味、生まれてきた意味」について こういうテーマって私も小学生の時にめちゃくちゃ考えた覚えが…

【風邪を引かない方法】風邪の予防策3つ。生活習慣を見直してみた。

こんにちは。きつねこです。 今朝、風邪を引きましたが、もうかなり治ったのでそこまで重症ではなかったようです。 一日の間ずっと 風邪でやる気が起きませんでしたが、昼から4時間くらい睡眠を取ったのが功を奏したみたいです。

ヴィーガン解説動画が凄く勉強になった! 平和な世界実現のための良い取り組みだと思う。

こんにちは。きつねこです。 先日ツイッターにて、 反出生主義のメリットは分かりますが、誰かビーガンの利点をワイに教えてください。 — きつねこ・はてなブログ (@f050505sankout1) March 20, 2019 と発信したところ親切な方がヴィーガンを理解するための…

【風邪を引いた話】今年の春は暖かくなるのが遅めだから、気を緩めないように。

こんにちは。きつねこです。 個人的な話だけど、風邪を引きました。 喉が痛いです。肩が凝ってます。でも幸いな話熱は出ていません。 なので、しんどいながらもかろうじてブログを書けているわけです。 風邪を引いた原因はわかってます。 シンプルです。

コミュ障は治ったが、やっぱり人と関わるとメンタルが物凄く消耗する話。

こんにちは。きつねこです。 少し疲れているから鬱憤みたいなモノを吐いていくけど、それでも良かったら読み進めていって。

【反出生主義】反出生主義のユーチューブ動画を貼っていきます。

こんにちは。きつねこです。 2回連続ユーチューブで「反出生主義」と検索した結果で描いていきたいと思います。 「アンチナタリズム」とユーチューブで検索するとアンチナタリズムの外国の関連動画をまとめてくれていたのでそこで良いなと思ったものを貼って…

【反出生主義】アンチナタリスト、グリノスの動画が面白いし勉強になる件。

こんにちは。きつねこです。 ユーチューブで「反出生主義」と検索し関連動画に出てきて面白かったので紹介します。 その名も、 「とあるアンチナタリストの冒険」 です。

グーグルアップデートに物申す! 激おこです。(; ・`д・´)

こんにちは。きつねこです。 怒ってます。僕は今。 かなり怒ってます。 何にかというと、あれです。あれ。 はい。 グーグルにおこってるんですよ。 いや~~。もう我慢ならね。もう意味わかんね。 f555sank.hatenablog.com つい最近にもこういう感じの怒りを…

子育てより介護の方がしんどい件について。子育てくらい責任もってしましょうよ・・

こんにちは。きつねこです。 昨日ツイッターを見てたらこういうツイートを目にしたんでそれについて書いていきます。 育児疲れの母親をいたわるのが悪いとは思わないが、介護のほうがずっとずっと大変だということは頭のなかにとどめていただきたい・育児よ…

カウンセリング受けてそれが雑談レベルならマジで受ける意味ないしお金ももったいないよ

こんにちは。きつねこです。 度々カウンセラーについてこのブログに書いてますが、今回もカウンセラーについて書いていきます。

自殺できる人ってかっこよくねーか?

世間では自殺に対して負け犬呼ばわりしたり、ネガティブなイメージを持っている人が多いけど、僕にとってはそんな風に思わないんだよね。 ていうか純粋に自殺できる人ってかっこよくないですか? 別に俺は自殺は負けではないと思うんだよ。 むしろ、勝ち。勝…

グーグルアップデート残酷すぎ・・

こんにちは。きつねこです。 なんか、最近グーグルのアルゴリズムのアップデートがあったらしくて、 ブログ始めて1年くらいだかtらそんな存在しらなくてさ・・ まぁ、結論から言うと怒ってるんだけど、激おこですよ激おこ。 激おこぷんぷん丸船長フック船長…

【19歳から4cm伸びた!】身長を伸ばすのに効果大の体操を教えます。

こんにちは。きつねこです。 19歳から4cm身長を伸ばした経験を持つ身長界の救世主として僕が身長について書いていきます。(笑) 今回書いていく身長のテーマは「体操」です。

学校や職場から逃げられる人というのはある種の強さだと思う。

こんにちは。きつねこです。 世間では学校や職場を辞める行為を逃げるという表現をよく使うが、 結論から言おう。 僕は逃げるのも一種の強さなんじゃないかなと思う。

【反出生主義】子供を産む行為の正当性なんてあるのか?子供を利用して幸せになろうとしてませんか?

こんにちは。きつねこです。 定期的に反出生主義について書いていきます。 考えれば考えるほど思うんだ。 子供を産む行為の正当性はあるのか?正当な理由はあるのか? って。 思うんだよ。僕は。子持たちを見ていると。その本意が。 おそらくだけど、子供の…

引きこもりの人こそカウンセリングを受けた方が良いと思います。

こんにちは。きつねこです。 今回は、引きこもりの人こそカウンセリングを受けた方が良い理由について書いていきます。 かくいう僕も過去に3~4年引きこもっていまして、外出も近くのコンビニか、TSUTAYAくらいしか行けなかったくらいコミュ力や精神、健康…

集中したい時、時間を計る時はスマホのタイマーよりキッチンタイマーを使った方が良いですよ。

こんにちは。きつねこです。 突然ですが、皆さんは何か作業に集中する時、時間を計る時、どのように時間を計っていますか? スマホや、普通の時計など色々あると思いますが、僕はこれを使っています。

【ツイッター】僕のつぶやいたツイートでバズったツイートだけ貼っていく。ほぼ反出生主義しかない件・・

こんにちは。きつねこです。 このブログのツイッターアカウントを開設して4か月くらいが経ちました。 その間、800以上のつぶやきをしたので、その800ツイートの中からバズったツイートを適当に貼っていきたいと思います。 反出生は極論だ!っていうけど、極…

カウンセリングが意味ないっていう人いるけど、それはカウンセラーの能力が低いだけですよ。

こんにちは。きつねこです。 カウンセラーについて思う点を書いていきたいと思います。 結構、世間では、 ・カウンセリングなんか意味ない。 ・受けても効果ない。 ・お金がもったいない。 っていうネガティブなイメージを持たれている方が多いと思いますが…

【卒業シーズンよく聞く曲】個人的にお気に入りの卒業ソング・別れの曲10曲以上!!選んでみた!

こんにちは。きつねこです。 当たり前ですが、毎年この季節と言えば、「卒業」ですよね。 これまでの思い出や友達、仲間、人、との別れの季節でもあります。 なので、このころには理由はわからないですが、卒業ソングを聞きたくなりませんか? (ワイは昨日ブ…

身長を伸ばす食材を挙げるとすればサバの缶詰が最強だと思った件。

身長を伸ばす方法について書いていきたいと思います。 書いていく内容は、身長を伸ばすのにおすすめな食材! 結論から先に言います。 それは・・・・・ サバの缶詰!!(略してサバ缶!! そのおすすめする理由を書いていきます。 身長を伸ばすために必要な栄…

引きこもり脱出の重要なポイントは「きっかけ」だと思います。脱出方法まとめてみました。

こんにちは。きつねこです。 僕は過去に引きこもり状態を経験していたので、その経験を元に僕なりの引きこもり脱出法みたいな感じで書いていきたいと思います。 タイトルでも言ってますが僕は引きこもりが社会復帰するために一番大切な要素として、「きっか…

精神科は病んでから行くんじゃ遅いよ。鬱になりそうだったら悪化する前から精神科行っとけよ。

こんにちは。きつねこです。 精神科、メンタル的な話をしていこうと思う。

【コミュ障必見!コミュ力の上げ方解説!】引きこもりから脱出した僕なりのコミュ力改善法を書いていくよ!

こんにちは。きつねこです。 先日このブログ充てにこういうコメントが来ました。 嬉しいですね、率直にコメントが来るのは。 そのコメントとは・・ 「コミュ力ってどうやってつけるの?」 おぉ・・おぉ・・・・・ド直球の質問じゃねぇか・・ そして、こんな…

いちごミルクは人生を幸せにする

こんにちは。きつねこです。 タイトルのまんま、いちごミルクについて緩く語っていきたいと思います。

「バチが当たる」という言い方は個人的に嫌いです

世間ではよく「バチが当たる」という言い方を使います。 この言い方・表現は個人的に僕は嫌いです。 好きではありません。

【身長・セノビル】セノビルのおいしい飲み方教えるよ! 牛乳との相性が最高!

こんにちは。きつねこです。 今回はね。 セノビルのおいしい飲み方! っていうのを書いていきたいと思う。

【集中・没頭する方法】作業やするべきものに取り掛かれない人は時間泥棒を特定すると良い。

こんにちは。きつねこです。 突然ですが、皆さんは、日ごろのするべき作業、するべき勉強、集中したいモノ、にしっかり取り掛かれていますか?後回しにしてしまう時ってないですか? こういう僕も少しサボってしまう時があるのですが、最近は昔の自分に比べ…

たこ焼きは普通のご飯にありかなしか・・?おかずとしてどうなのか・・?

こんにちは。きつねこです。 なんか、俺だけなのかな?この疑問。 先に言うけど、たこ焼きって普通のご飯にありなの?なしなの? ちょっと世間の意見聞かせて? たこ焼きは普通にご飯としてありかなしか? これが分からん。 勿論さ。 ご飯のほかに色々おかず…