きつねこブログ

こんにちは。ヒキニート時代にこのブログを開設しました。のんびり働いて、適当に生きる

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

美容院に行くのが怖い男です

こんにちは。きつねこです。 唐突ですが、美容院って怖くないですか? 特に陰キャにとっては美容院は踏み入れてはいけないようなオーラを勝手に感じ取るわけで。

【実体験】サポステの評判・利用する上でのメリット・デメリット解説

こんにちは。きつねこです。 今回は国が運営している就労支援施設、「サポステ」についての評判や利用する上でのメリット・デメリットを解説していきたいと思います。 4年前にサポステを通じて、就職先などを紹介してもらい、就職した経験もあるのでその体験…

ふとモンスターハンター2nGがプレイしたくなったのでハードとソフトを大人買い

こんにちは。きつねこです。 みなさんもありませんか? 子供の頃ハマった遊びを大人になってもしたくなるって経験。 はい 私はありました つい先日

【書評/要約】「嫌われる勇気」劣等感・人間関係・生き方の革新的教科書

こんにちは。きつねこです。 今回は、「嫌われる勇気」というアルフレッド・アドラー氏の一冊を書評/要約していきたいと思います。 こちらの本。 2013年に発行され、今現在かなり書評するとしては時代遅れ感がありますが、昨日もう一度深く読み返してみたと…

夢精防ぐための3つの対策 【結論:夢精は悪くない&夢精を防ぐのは至難の業です】

こんにちは。きつねこです。 昨日、夢精しました。 オナ禁出来ていたのに、なんかモヤモヤします。へんな悔しさがモヤモヤと・・・ ということで、夢精を防ぐための対策を考えていきたいと思います。

【寝すぎるタイプ】私の場合、うつ病の症状は「ずっと寝てる」でした。

こんにちは。きつねこです。 過去に重度ではないものの、それなりにうつ病を経験しました。 死にたい願望も強く、ストレスから来る頭痛にも悩まされました。 うつが原因で頭痛持ちの体質にもなりましたし、今でもごくたまに頭痛が発生します。 うつの症状と…

【書評】ストレスフリー超大全の感想。 ストレスから自分を守る術を会得しよう!

こんにちは。きつねこです。 今回は書評をしていきます。 書評していく本はこちら。 「精神科医が教えるストレスフリー超大全」 YOUTUBE動画などでも知られている樺沢紫苑さんが著者ですね。 ページ数も342ページあり、かなり分厚い! 342ページ分、内容も深…